アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう高校生ではなく何もない自分が悲しいです
進学高を中退しました
最近制服が壊れ、シャツが破れ真っ黄色
汚いのでしかたなく捨てました
進学高の思い出だったのに悲しいです
証などもなく
卒業してないからアルバムなどもないです
今はアラサーの平成生まれで大検は持ってます
大学受験などもお金かかるし
実は大学時代の実習に失敗し中退してます
再受験したいなと思いますが
お金がおいつきません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
学歴が何もない自分をどう受け入れたらよいのでしょうか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)???
私は女で平成生まれです

A 回答 (10件)

資格取ってリカバリーする

    • good
    • 1

大卒女です



女が学をつけても幸せにはなりませんよ

恋活しましょう

そのほうが将来後悔しません

結婚して子孫を増やす以外の用事はありませんよ
この世では

年取ったらわかります

戻れるなら15歳位にもどって、勉強も塾もいかず、20歳くらいで結婚し4人くらい子どもがほしかったです
1人は子どもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m☆

お礼日時:2024/05/02 16:21

あと、すきなことみつけましょう



陶芸、アート、料理、文章書く、なんでもいいです

これからは学歴ではなく、好きなことで食べていきやすい世界になるそうです

好きなことでないとうまくいかなくなるそうです
    • good
    • 2

なら高卒や大卒よりも努力や苦労をして働き稼いで下さい。



辞めた逃げたは貴女の自己責任になるので貴女がその責任を取れば良いだけ。
進学校でも底辺校でも辞めたら同じ中卒なので遅れを取り返す努力をしましょう。
    • good
    • 1

働いて、金を貯めて、もう一度大学。


それで良いじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m✩

お礼日時:2024/05/01 17:55

お金を貯めて大学を再受験。


進学校にいたなら、貯め方はわかるでしょう?
    • good
    • 0

頭いいんなら馬鹿駄大学か専門学校みたいなとこに無利子の奨学金借りつつ


特待生で入って学費免除の上お金も出してもらって学生生活すりゃ
いいのに?

それかハローワーク行って1年とか2年とかの職業訓練校いけばいいのに?
そうすりゃ技術は身につくは就職率はいいわ、学費は1年間で15万か30万ぐらいなんだから余裕じゃないかね?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

自分で、その都度決断して、進路を選択してきたんですから、今ごろ、後悔などしても仕方がありません。


おそらく、このままなら、また、10年後、20年後、同じような愚痴を言いながら、令和の時代の自分の判断力の無さ、ネガティブ思考の情けなさに、嘆き続けているのが、この今から、既に見えています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私は、この「言葉」で、何度もあった、絶体絶命の時やドン底の時から、這い上がることができました。そして、その時とは、真逆のような人生を歩めて、います。

この「言葉」、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • good
    • 0

安心してください!


何十歳になろうとも高校に入れます!

それ以前に自分で中退という選択をしていながら
悲しいとかあほですよね!
なら中退すんなよ!って話でしょ(^q^)(^q^)(^q^)
    • good
    • 0

○ただで大学へ行く方法


成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A