アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後から始まる新生活が不安と緊張で堪りません。
来月から新社会人と共に県外での一人暮らしを始めるわけなのですが、修行のような形で入った制作会社で最初はアルバイト契約で他のバイトも掛け持ちしないといけない金銭状態になっていきます。
まさに下積み生活が始まっていきます。しかし夢を追うためにはそれは耐えないとだし、やるしかないのですが、やはりこれからの日々に不安や緊張で押しつぶされそうになっています。

どのような心持ちだと不安に折れず、この不安に立ち向かっていけるのでしょうか。

とにかく緊張してて、余裕がありません。ずっと追われてる感覚があります。どうしたら新社会人という物凄く緊張する壁に対して、余裕を生み出せるのでしょうか?

人生の先輩方アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

誰でも通る関所。

おとなの階段
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。それをみんな踏ん張って進んでるんですよね

最初は足軽からですよ!

尚、失敗は若いうちにたくさんした方がいいです。恥もたくさんかく。

若いうちになんでもスムーズに行って、中年になってから初めて失敗すると、プライドも無駄に高くなってるしダメージでかすぎて立ち直れません笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど