プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎は冷たいですか?

A 回答 (10件)

暖かいですよ。


冷たいのは都会。
    • good
    • 0

田舎暮らしです。


よそ者には、冷たい。
あと、他人の家の噂話が好き。
    • good
    • 4

親しくなれば温かい。


田舎の文化を尊重しない人には冷たい。

こたつの外は寒いけど、こたつの中に入れば暖かいです。
    • good
    • 0

冷たいですね。

基本的に自己中です。普段を乱す要因となるよそ者に対しては警戒して監視します。尋問してきます。
話しかけてくるのは親切心ではなくて自己防衛のための先制攻撃です。そこで知った【よそ者】の情報は隣近所の噂の種になります。
その土地の価値観で判断されるので恐ろしいです。どんな評価されてるかは時間が経って親しくならないと分かってきません。ほとんどが、悪い評価をされています。
    • good
    • 1

冷たいです。


排他的で自分のテリトリーでしか粋がれないコミュ障が多いですからね。
    • good
    • 0

暖かいです。

短時間で判ります。反対に、都会は、暖かさが判るのは時間がかかります。日本は、日本人は、大体、日本全国津々浦々はおんなじタイ!
    • good
    • 0

皆さん親切です。

田舎へ行く度に感じます。
東京で接した人は冷たかったです。
人見知りが多い気がしました。
おどおどしているというか、
地方からの寄せ集めだからかしらね、、
    • good
    • 0

そうですよ


閉鎖的です
何故なら歴史以外に勝てるものが無いから
    • good
    • 1

都内から田舎に単身で移住し、今5年目です。


とってもみなさん親切で。
心温まります。
もちろん嫌な人、意地悪な人もいますが、
それは都会も田舎も同じです。

郷に入れば郷に従え ってありますが、
やはり多少はその土地の風習に慣れ従う事は大切です。
海外の人が日本にきて、あっちの文化を押し付けてきて、日本の文化を批判したりしてくるの嫌でしょ? それと同じだと思います。

とても温かい方々で私は移住してよかったです。
    • good
    • 0

住みづらいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A