アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で1ヶ月半働いてるんですけど、担当の方に辞めたいって言ったら、辞めてもいいけど無責任だぞって言われました。派遣の更新があと1ヶ月半なんですけど、そこまでやれば無責任ではないですか?

A 回答 (3件)

No.1さんが正解。



そもそも、あらゆる労働者の責任は、賃金見合いに契約範囲の役務提供することのみだし。
特に派遣やパート,アルバイトなどは、地位が不安定な分、責任も軽いです。

従い「担当者の方」に、「派遣労働者の責任って何?」って聞いてみれば?
多分、「俺が言ってるのはそういうことではなく・・」などと、話をはぐらかして精神論でもを語るのでしょうし。

どちらかと言えば、あなたが辞めたら、担当者の仕事(≒責任)が増えるので、その責任をあなたに責任転嫁しているとも言えます。

何よりは、折角「辞めてもいい」とも言ってるんだから、「じゃあ辞めます!」でも良いですよ。
    • good
    • 1

はい、それで十分過ぎるくらい責任果たしてます。


だいたい、3ヶ月更新なんて子供のお遣いレベル。
    • good
    • 1

そもそも、派遣に責任ってあるの?と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A