プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扇風機の首振りが故障していたので、↓のモーターを購入し接続したのですが、
CHANCS 小型交流モーター 110V 5/6R/MIN CW/CCW
コンセントに繋いだだけでモーターが動いてしまい(電源を点けなくても勝手に動きました)、オンオフが出来ない状態でした。(ボタンで首振りを変える扇風機です)
元のモーターがM2AJ42ZC92 100V 50/60Hz 4.3/5.1rpmだったので↑の商品を買ったのですが…。
AmazonのサイトではCW / CCW(制御不能)と書いてあったので、CWの方を買えばオンオフ出来るのでしょうか?
一方に回転するタイプのようですが、左右に頭を振ることが出来るのですか?
販売元に聞いたのですが中国人の方のようで上手く伝えることが出来ませんでした。購入して確かめてくださいと最終的に返答を頂いたのですが…。無駄な出費はしたくないです。

A 回答 (2件)

>いえ、回っている状態なのです。

配線間違いでないとすれば スイッチの固着でしょうか?
ときかく配線を ちゃんとチェックしないと 実用になりませんね。
    • 0

>モーターを購入し接続した

その時の配線間違いでしょうね。
首振りスイッチを入れないと回らないのが当然ですから。

モータのせいではなく あなたの配線間違いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
いえ、回っている状態なのです。
ただ、電源を入れなくてもコンセントに繋げただけで回ってしまいます。
配線は(モーターに繋げる)2つのコードを切って繋げただけなので問題ないと思うのですが…。
(配線を逆にしても回転方向が変わるだけのようなので)