アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事って、偏見とかないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

偏見はあなたの心の内にのみあります。


あなたがそう思うなら ある のでしょう。

他人にそんなことを聞いても
「偏見はありません」
「どんなところにも偏見はあります」
の2種しか返ってこないですよ。
    • good
    • 0

全くないです。


と言うよりは、低賃金なわりに、大変なお仕事と思うので、尊敬しています。
私には出来ないと思うので…
ただ、一定数の輩が居るのはどうにかならないのか?と思います。
    • good
    • 0

ないとは思いますが体も心にも大変だと思います

    • good
    • 0

介護の仕事って低賃金でハードワーク、やる人が少ない。

介護施設のなかにもいろいろな職種がある。近所には介護施設がたくさんある。そして時々高齢者に対する暴力事件をニュースで時々目にします。
    • good
    • 0

どんな仕事も、様々価値観、色々な思考・主義主張の人から見れば、偏見の対処になりがちなことも少なくありません。

公務員だって、国会議員だって、芸能人だって、偏見はつきものです。
介護の仕事は、これからの時代、様々な社会の変容で、いっそう求められる、必要になる仕事です。それに対して、やりがいも感じている方は少なくないと思います。周りに偏見のあるような、ネガティブ思考の人がいても、自信と誇りを持って、これからも職に取り組み、多くの方の生きがいや喜びに、貢献して行ってほしいと願っています。
    • good
    • 0

老健で介護8年やってた者です。

その時は大変でしたが、やっててよかったと思ってます。偏見はありません。辞めてから何度か「介護したい」と思ったこともあります。
    • good
    • 0

りっぱな仕事だと思います。

母が世話になり
頼りにしてましたから。
    • good
    • 0

何でですか


凄い仕事じゃないですか!
    • good
    • 0

感謝して然るべきな職業なのに「底辺がやること」なんて言われてるのは何故なのかなと思います。

その底辺の人達がいなかったら困る人多いんじゃないですか?
    • good
    • 0

他に働き口のないド底辺が就く仕事だとは思っていますが、これが偏見だとは思いません。


実際にろくでもない人間ばかりを目の当たりにしてきたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A