プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分自身悩んでる事があって、よく生活する中で様々な事にイライラしてしまう出来事が多く、一度イライラしてしまったら、いつまでも引きずってしまう事があります。
イライラする出来事があっても、動じない余裕を持つにはどうしたらいいですか。
先日あった出来事で、道を歩いていると、ジーッと見てくる男がいて、メンチ切り返したんですけど、チンピラみたいなやつが中指立てきたり、今日に関しては、歩いていて物を落として、戻り取り帰ろうとしたら、通りすがりの人は取ろうともせずに、鼻で笑いながら通り過ぎていきませした。
シバきたいくらいの思いに刈り取られるますが、そこはグッと堪えます。これから生きていく中で、抑えられないくらいイライラしてしまう出来事も多いと思います。人間関係でも、急な出来事でも、イライラしてしまう場面に出会しても、動じない、ブレない、余裕さを持つにはどうしたら良いのでしょうか。金もないし、余裕のある根拠はありませんが、人間性だけでも、理不尽にイライラしてしまう場面でも余裕を持てるにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

お金を稼げばいい。

通帳の残高とメンタルの安定度は正比例します。
    • 1