プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます!
オートバイ事故についてのご質問です。

オートバイ事故についてのメリットやデメリットは、どんなことがありますか?
また、事故を起こさない対策はなんでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます! オートバイ」の質問画像

A 回答 (6件)

事故を起こさないための対策


①交通ルールを守る。
②自分の技術を過信しない。
③バイクは常に点検や整備を行い完調にしておく。
④走行中は自分以外は信じない。
⑤周りの車や自転車、歩行者は常に自分を殺しにかかってくる敵という意識を持つ。

それでも自然災害など避けようのないことも起こるので事故は無くならない。
    • good
    • 2

メリット:


生きていればですが、バイクに乗っていたからこそ、このような経験ができたと思えること。
教訓を得たということです。

デメリット:
自分を守る術がないこと。

事故を起こさない対策:
そんなものない。

マンホールの蓋、カーブの浮き砂、道路のペイントなど。
衝突による事故ばかりではなく、バイクが滑っての事故もある。
絶えず、死と隣り合わせだということを意識して乗ること。
    • good
    • 1

事故は全てデメリット。


ただ、全てがタイミングなので、これには必勝法などはありません。
私は40年ほど前に事故を起こして、右腕が完全麻痺となりました。
右腕の切断を担当医から言われていましたが、親が反対してくれたのでしょう。
今も右腕はありますが、五感全てが機能しません。
    • good
    • 1

基本的には事故なんですからメリットは特にありません。



デメリット
・バイクの修理代が費用がかかる。
・怪我の医療費がかかる。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

メリットは、


廃車相当になると、相手側の修理費で結構
部品が新品か新品相当になって若返ります。
病院の看護師さん達と出会いが生まれます。

ディメリットは
治療に時間がとられることですね。
完全に治るとされる訳ではないし、
基本実費のみなので割が合いません。

自損事故だとディメリットしかありません。

事故を起こさない対策は、
バイクは何もしなければ転びます。
転ばないようにすることに尽きます。
    • good
    • 2

メリットデメリットってメリットなんかあります??


対策はバイクに乗らない事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A