プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った彼氏の場合、親になんていいますか?私の親はマッチングアプリに対して悪いイメージしかなく、「絶対アプリで出会うなよ」と言われていますが、職業上出会いがなくアプリで彼氏を見つけました。
親は、アプリだと殺人とか犯罪につながる可能性があり不安のようです。その気持ちはわかります。
今の彼はそんなことなく結婚前提にお付き合いしており、いずれ親には紹介したいです。
出会ったきっかけは?と聞かれた場合、皆さんはどう答えますか?彼氏と口合わせすればいいのかもしれませんが嘘はいつかバレてしまいそうで…悩んでおります。

A 回答 (7件)

最近の調査だと、


カップルや夫婦が出会った場所の1位がマッチングアプリなんですけどね。

それを、ご両親に言えば良いです。

マッチングアプリは、超主流の出会い方です。
    • good
    • 1

結婚相談所ではダメなのでしょうか?


マッチングアプリと違い、相手の身分を証明した上で活動するので怪しい人はいないと思いますので親御さんは安心すると思います。

最近のマッチングアプリも安全な方にはなってきたのでそこの理解を得てもらうのが楽かもしれませんね。
    • good
    • 0

友達の紹介だと結婚式にその人がいないです。


趣味で知り合ったとか、学生時代から知っていたとかがいいですよ。
    • good
    • 0

友達の紹介といいます



昔はお見合い結婚が出会いの1位でした。
わたしのときは、職場結婚がであいの1位でわてしもそうでした。

いまはなんと結婚相手の1位はアプリだそうですよ

そうやってお母さんに話しましょう
    • good
    • 0

これは正直にいうべきではないでしょうか。


とんでもない彼氏だったら悩むところですが、
とても誠実で真面目で言い方であれば、
その彼が証明してくれるはずです。
言葉理解させるのではなく態度や行動で誠実なお付き合いを
証明すれば、親は納得するはずです。
そして、いままマッチングアプリを間違った見方してたことに
気づくのではないでしょうか。
言った時、はじめは問題になり怒られるでしょうけど、
しかし時間をかけて真面目なお付き合いを目の前でみせてあげれば
きっと親は納得すると思いますよ。
だって、目の前に真面目なお付き合いしているのですから
疑いようがないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなのくそ真面目に本当のこという必要無いです。


SNSで趣味が合ったので親しくなったぐらいで誤魔化せばいい
いい人なら親御さんの警戒心が解けてから伝えたらいいんですよ。
    • good
    • 0

共通の友人の紹介とでも言ったらどうですか?その友人はどこの誰でどういう関係なのか?まではいちいち聞いてこないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A