アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は「お金が尽きて死ぬ時代」に突入するそうですが、どうすればいいでしょうか?何が原因でしょうか?

A 回答 (5件)

修正しましたが、原因の一つは年金です。

寿命が20年も伸びたのに、年金支給開始年齢を早めずに放置していたので、当然大赤字が続きました。しかし、ここ数年で修正しつつあります。

もう一つは人口減少で投資が増えない。特に地方の店舗等の維持が出来なくなりつつあります。他の先進国の例では外国人を増やして対応しているので、全く同じとはいかなくとも、少しは真似しないといけないかもしれません。それと、地方分権や場合によっては首都移転も必要かもしれません。
    • good
    • 1

収入の少ない者、資産の無い者から先に


あの世へ行くのでしょうね

日本人の平均貯蓄は、生まれたばかりの赤ちゃんから
年寄りまでで1800万円あるそうです

ある人は、数億円〜数十億円
無い人は、すでに尽きているでしょう

高齢者の万引きが増えており、スーパーでは高齢者の後ろには
万引きGメンが尾行します

アメリカ並みになりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/03 14:07

ありえないです。


日本銀行が刷ればいいだけだから。

いままでだってそうです。
銀行はカネを貸す時、お金は存在しないのに、通帳に数字を印字することで貸してきたんです。

元モルガンの大西つねきさんが言ってました

ベーシックインカムが来る可能性もあります

そうおもえばそういう世界がきてしまいます

自分がどの世界選に行きたいかです

悲観的観測は害になるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/03 14:07

高齢者社会が原因でしょうね。


未来を支える若者が、未来のない老人の生活まで支えてしまっているのですから。

老人を少し減らすのは無理なので、老人への福祉をなくせば良いと思います。
奴らは喚き散らすでしょうが、お構いなく、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/03 14:08

そんな心配は無用です。


国民は死しても国死なず、です。
まがまだ国民には裕福層が多いので、
国は十分に借金できる余地があります。
死す国民は、一部の末端の貧困層だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A