プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科・心療内科って長く通うもの、それとも治ったら行かなくて良いから短い通院なのでしょうか。

人それぞれだから分からないです。

あなたは何年くらい精神科・心療内科に通ってますか?

A 回答 (5件)

大抵は一年以上の長期になると思いますよ。


私は20年です。
    • good
    • 0

長い人は、一生ですよ。

    • good
    • 0

25年通院しています。

睡眠薬が無いと生きていけないためこれからも通院は続きます。
    • good
    • 0

通院日数は分かりませんが?


厚生労働省が公表している情報では!

入院患者だと平均在院日数は274.7日だそうです。
しかし、退院患者の再入院率は、退院後6ヶ月時点が約30%、1年時点が約37%だそうです。

心の病は一度罹ると、治るまでには相当な日数が掛かります。
    • good
    • 0

わたしは10年弱通っています。



最初の2年くらいは合う病院・主治医と巡り会えなかったので何軒も病院を巡り歩きました。
いい先生と出会えるかどうかもかなり大事だと思います。

わたしの場合、不眠症の薬も必要だし、心理療法(カウンセリング)に取り組んでいるので、自分と向き合うための勉強会をしているような感じです。

ちなみにわたしの姉は寛解したので今は通っていません。
本当に人それぞれです。
育った環境も体質も病名も症状も、全く同じ人はいませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A