プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、常に人生の崖っぷちに立たされているような状態です。そんな時、ふと今年の年明けに引いたおみくじを思い出しました。
結果が「凶」であった事は確実に覚えており、写真が残っていないか画像フォルダを遡ました。内容を確認してみると、おみくじに書かれていたことがそのまま現実になっていました。
「こんなことって本当にあるんだ」と少し怖い気持ちになったと同時に、「神様は本当にいるもんなのかな」と、疑問を抱きました。

皆様は、おみくじの内容が現実に起こった経験はありますか?
また神様の存在について、何か知っていることがあればお聞かせください、、。

A 回答 (4件)

御籤は大吉でも凶でも、同じように曖昧な書き方をしています。


それは、当人に何が起きても当たったように思わせるための物でして、各種占いと全く同じ構図です。
どういった方向に当たるかは、貴方の努力次第ですから、変に運命づけられているなんて思いこんではいけません。
    • good
    • 1

もしかしたら、そのおみくじはご先祖様からのメッセージかもしれません。

    • good
    • 1

自分はおみくじ、占いは良い事は全てハズレ、悪い事は全て当たります。

確率50%です。これマジです。
    • good
    • 1

おみくじは、吉とか凶などの判定よりも書いてある内容を重視しましょう。



気をつければ大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A