プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんって悩んだりしますか?人間誰しも何かしら悩む事はあるかもしれませんが、自分は毎日のように多くの悩みを抱えてしまい、ほんときついです。
現実的にも、側から見ても不安や緊張で一杯になってしまう出来事も少なくないですが、根本的な解決ができないと安心できなくて、例えば、1週間後から知らない土地で初めて一人暮らしをし、そこから新社会人生活が始まってしまうことに眠れないほど緊張してしまいます。

こんな自分でも、本当はポジティブでアクティブで楽観的で自由人な性格になりたい一方、こうやって毎日毎日悩んで、悩みを探していってるようにも最近感じ、悩み続けて、一日が終わってるような日々です。
このアプリに出会ってからさらに加速し、気がつくと、何百件以上の悩みを打ち明けていました。勿論参考になるご意見もある一方、さらにさらにと、解決に導くような回達を求め、解決する事はなく、もうキリがなくて、歯止めが効かなくなってる状況です。

これから先もっと色んな悩みにぶつかると思います。それは誰しも生きていてある事だと思います。悩む事はそんなに悪い事ですかね?悩むことで適切な判断をできる場合もある。
でも、自分みたいにネガティブにネガティヴに不安に刈り取られるような悩み方がダメなのでしょうね。
でも、正直悩みたくないんですよね。もう。何かしら悩みが出てきても、別いいやと楽観的になる事はいいのですかね。でも絶対そんな考えには今の時点では多分できないと思います。
悩みない性格なんて現実的にあるのでしょうか。

皆さんは悩む事はありますか?悩みとどう向き合ってますか?悩む時どんな感情を抱きますか?
また、こんな自分は皆さんからしたらどのような印象を抱かれますか?
どうしたら悩み続けて終わるようななんで無駄な思考をやめられるのでしょうか。

自分はとにかく漢らしい内面になるのが目標ですが、漢らしい人はまずもっとこのサイトにこんな女々しい内容を投稿したりしませんかね。

A 回答 (3件)

なんとなく、悩んでしまう根本原因が他の要因にある気がします。

たとえば親に過保護に育てられたとかいう経験ありますか
もし「自分がダメだから悩んでしまうのだ」という思考に陥ってるならば、全く別の原因を考えた方がいいです
    • good
    • 0

なぜ悩んだらいけないのでしょうか。


悩みがあるときついからでしょうか。
もし、大地震が起きてあなたの住んでる所がめちゃくちゃになったらあなたが今抱えている悩みはどうでも良いことになります。
生きることに夢中でそれどころではなくなります。
そして何年か経って生活が落ち着いたらまた何か悩みを作ります。
悩みに実体はありません。置かれた状況でいくらでも変わります。
悩みはあなたの頭の中にしかありません。本物ではなく、勝手に作った偽物です。
1人で思い悩み偽物の感情を大きくして、どうしたらいいんだと悩んでいるだけです。
なので平和な環境に生きているから悩めるのだと安心したらいいのですが、本人は辛いと思うので1つアドバイスです。
教えてgooやYahoo知恵袋であなたのように悩んでる人達に片っ端からアドバイスしていくことをおすすめします。
人はこんなくだらない事で悩んでいるのかと呆れるほど些細な事で悩んでます。
はたから見たらあなたの悩みも同じ。
そんな人達の悩みを解決しているうちにあなたの悩みも小さくなっている事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ

お礼日時:2024/05/04 11:37

なるようにしかならないし時間が解決してくれると


思って気楽に考えたほうがいいと思います。
もし失敗に対しての悩みであれば「失敗は成功の基」
と言いますので次に成功できたらOKになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています