アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検10級、算数検定10級、医師国家試験はいずれも合格率が約9割です。
この中でいちばん簡単な資格はどれですか?

A 回答 (4件)

もともと受かるに決まってる人しか受験しないから


合格率がめちゃ高い...って構造だけは、共通だけどねぇ。
    • good
    • 0

比較するときには 同じレベルの物を並べないと 意味がありません。


漢検10級、算数検定10級 は 小学校低学年向けの検定です。
医師国家試験は 難関大学の 卒業生向けの試験です。
    • good
    • 2

漢検10級


小学校1年生修了程度(80字)
https://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree.h …

特に自慢にはならないでしょう
    • good
    • 1

母集団の偏差値が未考慮ですよ。


漢検と数検なんか猿レベルです。
医師国家試験は、医学部に入るだけで偏差値が70くらい入ります。その先の試験なので偏差値70で凡人が受けても合格なんかしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A