プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていく上で、見た目と学歴ってどっちの方が大事な武器だと思いますか?
ご意見ください

A 回答 (7件)

学歴。

でもそれだけではダメで社会人としてやっていくスキルこそが最大の武器です
    • good
    • 0

両方。


でも、どちらかといえば見た目。
第一印象って大事なので。
    • good
    • 0

どう生きて行くつもりでしょうか?



「見た目」と「学歴」がどちらも武器になるというのはその通りですが、
武器の有効無効は場所や自分のスタイルによって変わります。

例えば長槍は平地では有効な武器ですが、狭い屋内の通路では使いづらく、
短剣は狭い屋内では使いやすいですが、平地では心もとないです。

アイドルになりたいならば学歴よりも見た目が大事でしょうし、
研究者になりたいならば見た目より学歴が大事です。
正確に言うと、学歴というより置かれてきた研究環境ですね。

どう生きたいですか?それを考えれば答えは自明だと思います。
    • good
    • 3

見た目です。

見た目が良ければ学歴がなくてもやっていけます。芸能人とかそうですよね。
両方あるに越したことはないですが。
    • good
    • 0

見た目です



学歴は一定の所で有効な関所突破手形です。

見た目って人と関わる以上常に効果を発揮します。

バカでイケメンは結婚出来ます

高学歴ブサイクは出来なくはないけど大変だと思います
    • good
    • 0

学歴、何とか大学卒業して下さい。

専門学校も、大学通信教育課程併修します、放送大学も、有ります、日本大学通信教育課程は東京都千代田区市ヶ谷キャンパス、専門校舎、昼間、夜間の通年スクーリング、就職支援も、します、頑張って下さい
    • good
    • 0

どちらも大事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A