プロが教えるわが家の防犯対策術!

月々のお金の収支は、自分で把握していますか?
私は、どんぶり勘定であまり把握していないのですが、皆様は家計簿つけたり、家計簿代わりに何かきちんと整理されたりしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

マネーツリー系のサービスで、預金口座、証券口座などの資産額確認とクレジットカード利用額の確認を月に数回行っている。

一度、クレジットカードの不正使用があったのでカード利用明細の確認は必要。
そのほかの細かい支出は気にしない。
    • 0

ないですね

通帳の残高が全て
毎年100万前後増やすのがとりあえずの目途
ただし車の買い替えだけは別勘定で貯めています
    • 0

可愛いアプリ見つけて興味本位にレシートを撮ってみたら意外にも続いちゃってます。

店舗毎、項目毎、支払い方法毎、他にも色々なデーターが自動で出て便利です。

大体どの位使うのかも把握出来て、節約効果も出ました。

…でもお金は入ったり貯まったら出て行く事が必ずある運命なんですかね…(泣)

今月やったぞー!って思ったら家電壊れるとかね、これがまぁ、あるあるののです
    • 0

基本変わらないのでほとんど気にしていません

入るものは入るし必要だから使うし いらない物は買わないそれだけです
カード払いにしているので カード明細を見ればどれだけ何に使ったのかがわかりますから家計簿はつけていません
    • 0

そういう人もいれば、そうでない人もいますが、

それがどうかしましたか?
    • 0

一切してないです

天然で節約家なので支出が収入を上回ることは決して無いのでまったく気にしてません
    • 0