プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害で身長168cm48kgで、体力がありません、。
運動をしないと太るという強迫観念がある為毎日筋トレとかウォーキングはしてるのですが、一時的にがーーっと筋肉を使ったり40分だけ頑張って歩くとかは出来ても、それをやったら全て使い切ってしまうので他のことが出来なくなります。また、外で活動する体力がありません。長い期間無職だったため、バスに乗ってどこか行くだけで既に疲れるし、その後働いてまた帰ってとなるとしにそうです。

外で活動する体力は、外で活動しなければつかないと思います。これから仕事が始まるので働きながらつけていくしかないと思います。
その上でちゃんと食べることは体力をつける上で必要不可欠ですよね、、?
どんな食事をしたらいいのでしょうか。
私は普段、胸肉、大豆製品、卵、ヨーグルト、魚、野菜、など太らなそうなものばかり食べています。味付けも塩分を気にしちゃうので醤油めんつゆ味噌だしなどを少し使うくらいです、食用油も基本使わないけど使うとしたらオリーブオイルやごま油を1、2g程度です。
周りの人にはもっと濃いものを食べないと体力つかないと言われてきました。
どんなものを食べたら体力つきますか?
私の食事ではつかないですか?

A 回答 (4件)

食べて居る物を見ますと問題は無い様に思えますが、エネルギーになりやすい糖質


(炭水化物)も少しでも入れた方がイイでしょう。
後は量でしょうね。
必要量食べて居るのかと言う処が分かれ目だと思います。
    • good
    • 0

「どんな物を」とかしょーもない事気にしてるから食えないのでは?


好きな物、食べられる物だけで良いから量食べたらどうですかね
こまけぇこたぁいいんだよ!!
です
    • good
    • 1

⚫︎カロリーが高いものた食べればいいだけ。



要は油ギトギトなもの。

マクドナルド。
米(どんぶり飯で)※米はかなりカロリーが高い。
肉料理
ピザ
菓子パン
ハム、ウインナー
中華料理


普通、油ギトギトな食べ物は良くないとされるけど、あなたの場合は必要。

痩せ過ぎ。





⚫︎あなたの食事は、健康食すぎる

>>>>>>胸肉、大豆製品、卵、ヨーグルト、魚、野菜<<<<

ビタミン、ミネラル、酵素、食物繊維も大切だから、これらも重要。

でも、あなたにはさらにジャンクフードも必要。
    • good
    • 0

食材はそれでいいです、後魚介類と炭水化物ですね


そして運動です
きついですがスクワットが効果的ですね
無理しないで最初数回から徐々に伸ばすといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A