アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27で大学中退を3年で中退しそれからは
情けない話パチンコやスロットでお金を稼いでいました。
職歴はなし、免許なし、アルバイト経験もほぼなし
コミュ障で自分の顔が嫌いで大学時代からマスク依存
そんな僕でも変われるでしょうか?
何から始めればいいかわかりません。
長期の引きこもり、無職、ニートを経験され今働いている人はどう変わられたのでしょうか?
ちなみに今は夜勤の工場もしくは清掃のバイトか派遣を考えています。
どなたかアドバイスなどいただけると幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

清掃はきついよ。


特に職歴がなくて、コミュ障なら。
内職してみるのも良いかもね。
    • good
    • 0

「コミュ障で自分の顔が嫌いで大学時代からマスク依存」


これって、自意識過剰だね。
自分ばかり見つめているから、自分がどう思われるかばかり気にしているはず。
相手と対しても、相手の顔を見ているというより自分がどう思われるかと自分ばかり見つめている。
マスク依存というのも、当然のこと。
でも、あなたの顔なんて誰も興味がない。
あなただって、相手の顔なんか興味ないでしょ。
だから、相手と対して自分ばかり見ている。
あなたと同じように、相手もあなたの顔なんかどうでもいいと思っていることに気付いて。
そのうえで大事なことは、必要なことに気を向けること。
仕事すれば、大事なことは集中して取り組むこと。
一生懸命働いて役に立てるようにすること。
そうすることで、自分に対するとらわれからも抜け出せるようになる。
ところが、そんな仕事中であっても、自分ばかり見つめ、どう映るかばかり気にしているようではダメ。
最初は自分のことが気になっても、とにかく仕事に集中し、いい仕事をしようとすること。
そんな中で改善されていくと思います。
あなたには、森田療法という方法がいいと思います。
わからなければ、ネットで検索してみてください。
    • good
    • 0

私も1度大きな挫折を味わったことありました…。


出来ることから始めて、最初から全てができると思わず些細なことから1個づつ目標決めて、頑張って下さい。
いつか、本来の実力が出せる時がきます。
    • good
    • 0

まずはハローワークで職業訓練を受けてみるとか。



パソコンスキルとか学べるはず。
審査があって、再就職の可能性がある人から通ります。

定時で通う癖もつくと思うし、支援金ももらえます。
    • good
    • 1

まず、派遣は避けたほうが良いと思う。


コミュ障なら尚更。。

受身で居て、向こうから構ってくれる環境であっても、
貴方自身が、その行為を受け入れないと「なんだコイツ」
って思われる。
それでも、貴方が仕事が出来る人間ならOKかも。

仕事できない・コミュ障は社会不適合とみなされる。
通常、対価以上の仕事をしないと評価されないから。
    • good
    • 0

夜の工場がいいと思います。


清掃のアルバイトは人目が気になるし、派遣はハードルが高い気がします。
少しづつ自身をつけた方がいいです。
    • good
    • 1

なんで大学中退したんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A