プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を3回生の夏で中退するひとっていますか。
理由は、他に学びたいことが見つかったから。

A 回答 (8件)

いくらでも、います。


それで成功した人も、失敗した人も。いくらでも。
(ちなみに私は中退した人で、失敗した人です)

重要になるのは「ほかに学びたい事」に年齢制限があるかどうか?だと思います。例えば22歳未満でなければ挑戦できない、とか。であれば中退すべき。

でも30歳になっても、40歳やそれ以上でも、挑戦できることであれば、中退に値しないかと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ、明らかに世間知らずで、あとで後悔するんですよ。

「少なくとも成功していらっしゃる」と極めて僅かな例外を持ち出して、援護射撃するのは間違いです。
でも、後悔しても元には戻せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、このままわけのわからんとこ就職して後悔しても元には戻れないのは一緒な気がしますが‥。また大学卒業後専門学校へ行くのもありだなと思いました。とりあえず、人生の分岐点に今立ってると思うので慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2022/08/27 19:36

いるんじゃないですか。


ただ、「他に学びたいことが見つかったから。」というのは、往々にして、勉強についていけないからというのが主たる要因であったり、「隣の花は赤い」ということで、他学部に行けば良いことがあるのではないかという妄想の産物であったりする。そこに入れるかとか、そこで通用するかという観点が欠落している場合もある。
    • good
    • 1

社会に出たら大卒という学歴がないと、ものすごく差別されるのを知らない世間知らずがやることです。

世間知らずはいますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずはいいすぎでは??
少なくとも成功していらっしゃる方もいるのですから。

お礼日時:2022/08/27 10:01

いますね。


何と莫有名大学Wまで行ったのに中退をして、それから専門に行く人いました。
私は大学就活時にやりたい事を見つけて、卒業してから専門に行ったんですが、同じ専門で大学中退者は数人いました。

大卒で就職をした人の方が辞めたいと行き詰まってる人が多いです。
    • good
    • 1

卒業できないと悟った人。

    • good
    • 0

多いですね。

就活始めて無能だと分かって大学辞める人。後期の月謝払えなくて辞める人。高卒より馬鹿にされるのにね
    • good
    • 0

そこまで言っていたら、大卒という肩書を手に入れてしまった方が、後々良いと思うのですが。

。。ある程度の企業だと、応募要件が4年制大学卒業とか書かれているので、それで応募できなくなる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!