dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じマンションの人が置き配1ヶ月放置してるんですが何故ですかね?

A 回答 (5件)

1.その人が頼んだものではないと判断しているから


2.頼んだことを忘れてしまっている
3.不慮の事態で放置せざるをえない状況になっている
などの理由が考えられます。
うちのマンションでも(3)の理由で置き配した品を一か月以上放置していたことがありました。中身がリンゴで完全に腐って汁が廊下にあふれ出し、悪臭もあり別の住民が管理組合に通報して事実が発覚しました。実はその家の人は緊急入院をしてしまったそうで、家族が掃除にきて他の住民にお詫びをしていたそうです。
    • good
    • 0

誤配達でしょう。



気になるなら、ピンポンして、
「誤配達ですか?」と聞きましょう。

「そうです」なら
「邪魔でしょうし、荷物伝票の配送業者に電話して
引き取ってくれと言えば」とでも
アドバイスでしょう。
    • good
    • 0

一カ月も放置。

。。
それは管理組合などに報告したほうがいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

中から腐敗臭はしませんか?

    • good
    • 1

自分が注文した商品じゃないのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A