アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

自分の自宅、又はこれから購入しようと思っている(一戸建て、マンション)が、高気密住宅かどうかはどうやって判断したら良いのでしょうか?

一戸建てよりもマンションなどのコンクリートで造ってあるほうが、高気密住宅と言えるのでしょうか?

一戸建てのコンクリート造りより、マンションのコンクリート造りのほうがより気密性があるのでしょうか?

マンションでも気密性の差があるものはあるのでしょうか?
それはマンションの購入値段の差で変わってくるものでしょうか?

気密性の差は私生活でどの様な影響があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問がかぶっている部分がある事をお許しください。

      補足日時:2017/09/18 01:45
  • 補足ですみません。m(_ _)m

    木造住宅でも気密性が高い家はあるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/18 01:48

A 回答 (5件)

とにかく、安い反面管理が不満。

だから大手の一戸建てにマンションです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 20:22

中にいて酸欠になる程の気密性は要らないという事なんですね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そこまではいりません。
エアコンの効きが良くなる程度で大丈夫です。

お礼日時:2017/09/20 13:01

気密性が高いという事はかなりの換気システムがあるという事ですが、個人で維持するとなると、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

現在、私の住まいはマンションで気密性が高い(ドアを開けるとき、力がいる。、エアコンはエアカットバルブを浸けている)のですが、たいそうな換気システムは付いていません。

お礼日時:2017/09/20 12:43

あれこれ調べ学んでみた上で、質問にあるような疑問、区別や判断が付かないというならまだしも、なにもわからず知りたいというのであれば、こうしてここに質問を書き上げ投稿できる以上はパソコンなり携帯、スマホをお持ちなわけですので、「高気密高断熱住宅とは」とでも検索してみられては?



役立つサイトがいくつもヒットします。
その上でなおわからない点を質問されることおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
わからないことはすぐ人に聞く癖がついていました。
自分でも調べてみます。

お礼日時:2017/09/20 12:40

違いや特色など何ら知識を持たない方が、なぜそこまでこだわるのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

知りたいからです。

お礼日時:2017/09/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!