アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の人って、仕事のこと聞くとうれしそうに話すのに、野球とかのことを聞くと、すごい嫌そうな顔するんです。頭いい人って、そんなに仕事好きなの?

A 回答 (7件)

高学歴になるためには勉強一筋で来ましたので野球のルールも知らんのです。

    • good
    • 1

その人は野球に詳しくないのでは? 


50代後半くらいの高学歴は、時代的にか?割と野球の話しますよ。
    • good
    • 0

野球って何か聞くことあります❓

    • good
    • 0

低学歴の人が野球について何も知らないくせに質問してくるからです。

高学歴の人は低学歴の人よりも遥かに多くのことを知ってます。
    • good
    • 0

お勉強ばかりしていた人は野球はあまり詳しくないのです。


知らない分野を話されて知識豊富で自信満々のプライド的に許されない嫌な話題だったんですよ。
    • good
    • 0

野球が好きな高学歴の人もいますし、そうでもない人もいます。


人それぞれですよ。
    • good
    • 0

仕事のことを話したがるのは


自慢したいからでしょう。

野球の話を嫌悪するのは
あんなのに夢中になるのは
低俗だ、と思っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A