プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代って完全に見た目>お金、ですよね?

特に若い世代はその通りで、見た目が良ければ人が集まるし、その集客力でお金持ちになることさえ容易です。
就職面接とかもその通りで、学歴より顔です。
金さえあれば幸せを手にいられる世の中は平成で終わった気がします。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

マッチングアプリ。

これは令和の男女の出会い方。
やはり、月額課金しなければならない。
毎月4000円ぐらいかかるそうです。

街コン。これは令和の男女の出会い方。
参加料に男は毎回8000円ぐらいかかる。

タワーマンション。これは令和の金持ちが最高の景色を楽しむための娯楽?
最低でも5000万以上はします。

やはり、令和を楽しむためには「多額のお金がかかる」。
    • good
    • 0

「金さえあれば幸せを手にいられる世の中は平成で終わった気がします。


何度も回答してすいません?

令和の娯楽にはちゃんとお金がかかるようになっています!!

たとえば、「ウーバーイーツ」は令和の娯楽。
金がないと美味いものは食べれないように出来ている。

「ネットフリックス」などの映画ドラマ見放題アプリ。これは令和の娯楽。
やはり、月額課金しなければならない。

音楽を聴き放題アプリ。これは令和の娯楽。
やはり、月額課金しなければならない。

令和の娯楽というのは「月額課金制」になっていて、あれこれとお金がかかる。

見た目さえ良ければ、「月額課金」しなくても、それらのアプリが利用出来る…そんなふうに世の中は出来ていない。
    • good
    • 0

昔じゃないです。


TOEIC高得点の方が「今年の新入社員」なのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー

お礼日時:2024/05/05 17:03

主人の勤務先は超一流企業なので、参考にしてください。


超一流企業は、まず早慶以上しかエントリーできない。
さらに、早慶以上で「見た目が良い人」が採用されるわけではなく、「TOEICが900点近い人」が採用されているそうです!

「見た目が良い人」よりTOEIC高得点の人が採用されているようです!

早慶以上なら、あとは「見た目だけ」なんてことはない。
世の中そんなに甘くはない。
学歴が同じなら、次はTOEICの点数を見られます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もご主人様ほどじゃないかもですけどついこの前までそのレベルの就活戦線で戦ってたので、ある程度知ってます。
昔はTOEIC重要だったんですね。

やっぱり上に行けば行くほど面構えの良い人が男女共に多いですよ!
早慶以上+アルファ強いガクチカが大事です…!

お礼日時:2024/05/05 16:53

「金さえあれば幸せを手にいられる世の中は平成で終わった気がします。


いや、終わってない!
金持ちの私は、今日はウーバーイーツで高級スイーツを頼んでとても幸せでした。
貧乏人はウーバーイーツの高級スイーツは頼めないでしょ。

「就職面接とかもその通りで、学歴より顔です。」
いや、そんなことない!
超一流企業は、早慶以上でないと、エントリーすら出来ないようになっています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですねお金持ち!羨ましいです
確かに電博とかは早慶クラスしか取らないんですけど、その中でも顔が良いイケイケなやつ優先されるんですよね…

お礼日時:2024/05/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!