アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育というのは箔がつくどころか、寧ろ汚点になりますか?
来年4月から社会人ですが、純粋なる学問に対する興味から経済学を慶應中央法政のどれかで学ぼうと考えています。
ですがやはり通信という響きが悪いのが自身のプライドを傷つけてしまい、悩んでいます。
私は現在修士過程ですが、母校よりランクの高い大学院へ行く学歴ロンダリングは自信のない愚か者がする行為だと思い、寧ろ惨めになるのでしませんでした。

故に、通信教育に対しても同じような偏見があります。
もちろん履歴書に書かなきゃいいだけのことですが、通信教育で学問を修めることに対して皆さんはどう思ってらっしゃるのか本音ベースで聞きたいです。

A 回答 (4件)

通信教育というのは箔がつくどころか、寧ろ汚点になりますか?


 ↑
汚点などにはなりませんよ。
ただ、新卒だと、何か特別な理由が
あるんだろう、と思われるでしょう。



通信教育で学問を修めることに対して皆さんは
どう思ってらっしゃるのか本音ベースで聞きたいです。
 ↑
学歴をつける、という意味では
効果ありませんが(むしろ汚点かも)
社会人が教養のため、というのであれば
自慢して良いのでは。

ワタシなどは、テレビを使い、放送大学や
NHKの高校講座で勉強しています。
(放送大学生ではありません。視ているだけ)

似たようなものでしょ。
    • good
    • 0

どこで、どのような形態で学ぼうと、


箔が付くのは、本人が得た知識です。

学んだ場所や形態を問うような会社/職場は、いわゆる学歴主義なので、
そんな所に進めば、次は派閥が待っています。
ご注意ください。
    • good
    • 0

箔はつかないかもしれないけど汚点にはならないでしょう。


学ぶと言うことはいくつになっても大切なことです。

あ、履歴にと言うことなら話は違うかもしれないけど。
    • good
    • 2

どのような教育機関を選んだかというよりも、何を得たかのほうが重要視されるかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A