アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産して13年目、久しぶりに働きます。

事務や工場や接客など色々経験してます。

最終学歴は専門学校卒です。

履歴書は、高校から書きはじめて良いのでしょうか?それとも小学校から?

あと社会経験はどこに書くべきですか?
短期や単発などいろんなところでは働いてるので書ききれないですが。

A 回答 (5件)

学歴は高校からで問題ありません。


職歴の方は目安として1箇月以上働いた職場に絞って書いて下さい。
そうでないと、職務経歴書に成果の内容が書けなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 10:13

高校からで良いです。



>短期や単発などいろんなところでは働いてるので書ききれないですが。

出来れば、長く勤めていたところに絞って書きましょう。
    • good
    • 0

そうですね。


学歴は高校から書くのが一般的です。
ですので、高校から書くといいでしょう。
また、社会経験ってあまりかかないと思いますが、
プラスのアピールのでれば備考欄でいいんじゃないでしょうかね。
また、その内容次第では長所欄でもいいかと思います。
    • good
    • 0

自分的には三か月から書きます。


それ以下の一か月や単発は書きません。
書ききれません。
    • good
    • 1

学歴は高校からで良いですよ。



職歴は、ご自身に技術・技能が身に付いている主要な所だけ挙げれば良いです。全部書き上げる必要は有りません。
単に経験したというだけで、技術・技能として身に付いていない事を挙げても意味は有りませんよね。
これからお勤めになる業種・職種に役立つ、或いは必要とされる「職務経験」を優先に挙げる事が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A