dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、親しみのある人は、人から舐められやすいのですか?
出川哲朗にしろ、松村邦洋にしろ、デヴィ夫人にしろ。

A 回答 (3件)

弱いと思われるからですね。

でも、親しみがある人のような優しさを持った人の方が社会的には有益なんですよ。
    • good
    • 0

芸能界、芸能プロダクション、などが、そうしたキャラクターで売り出すことにしているからです。

プロは、どんなキャラクターが、今売れる、注目を浴びる、、長く芸能界に残れるなど、計算しているから、意図的にそうした状況に落とし込むのです。
ですから、意外と素や私生活は、全くテレビで見る印象とは違うというケースも少なくありません。
    • good
    • 0

親しみやすいからです



親しむと舐めるは表裏一体かもしれめせんね

親しみが過ぎると馴れ馴れしい→舐める
となってしまうので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています