dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に相談したら。恵まれてるんだから、人生つまらないくらい我慢しろと言われたことありますが。
恵まれてるからといって、つまらない人生に我慢出来ますか?

A 回答 (4件)

No.3補足>お金は有りますが。

精神病で心が脆すぎて
後出しズルイなぁ

でも、だから何だってんですか?
最初質問とのつながりも全く読み取れません。

勝手な想像ですけど
「恵まれてる」ってことは、大した苦労なしでそこそこ生活できてる
ってことでしょ?すっげえメリットじゃん

>つまらない人生
を気にしてるんですか?ならそこから脱出するナニカを自分で見つけて
行動し始めたらいいだけなんじゃないの?違いますか?

大概の人は不満なんかありますよ。

程度によっては「我慢してたら生活できない」人もいるんですよ
質問者さんはどういう状況です?
「我慢してても生きてはいける」ならそのまま継続も一手ですよ
何しろ死ななずに済むので。
「でも不満だからなんとかしたい」とかなら
ご自分でお好みの方向を探しなさいよ。
充分生きさせてもらってるのに不満、ってどういうこと?
    • good
    • 0

質問はこれ


>恵まれてるからといって、つまらない人生に我慢出来ますか?
ですか?

いやぁ「つまらない」と感じたら自分で行動起こして「つまらなくする」ので
我慢も何も。
質問者さんは何を我慢すると?自分で行動起こせないんです?
事情とか知らないんで突っ込みませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は有りますが。精神病で心が脆すぎて。

お礼日時:2024/05/29 19:07

人生一度切り。


我慢なんて、しなくて良い。
    • good
    • 0

自分で面白くすればいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A