アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクレレを初めて半年ぐらいたちました。
クレイジーGが弾けるようになりました。
ウクレレのそういう曲って他になにがありますか?

それと、
コードを弾いて、少しだけのソロを加えたくだけの弾き語りは普通にできるのですが、何かウクレレに合うJポップなどもあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>ウクレレのそういう曲って他になにがありますか?



「クレイジーG」のように、コードの上にメロディーが乗っていて、右手はストロークプレイとなっている曲のジャンルは、「ジャカソロ」といい、検索するとyoutubeなどでもたくさん見ることができます。

譜面としては、ジャカソロの第一人者カマテツさんが著した下記の本が有名です。
やや難しいですが、「FFT」「ヒロマーチ」あたりが有名です。

http://www.amazon.co.jp/CDB96-%E5%90%8D%E4%BA%BA …

J-POPのウクレレ弾き語りということであれば、下記のサイトがお勧めです。
難易度も明示され、ほしい曲が1曲単位で買え、サンプルも見ることができ、居ながらにしてダウンロードしてすぐに練習が始められます。

http://www.print-gakufu.com/search/result/inst__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジャカソロで検索したらいいんですね!
いろいろ動画見てみます♪

なるほど・・・欲しい曲をちゃんと1曲ずつ購入するのも良いですね。
ネットで見れるコード譜で手当たりしだい弾くよりもきちんと練習できそう!

とっても参考になりました!

お礼日時:2012/09/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!