dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日もB型事業所で働いてきました。
私は今日も内職で同じ作業でした。
私は正直、手先の作業がとても苦手です。
今日も中々できずイライラしました。
後半、もっと楽な作業に変えてもらいましたが大体私はいつも同じ作業で他のできると思われる作業も
回されません。
明日は得意なパソコンの作業があります。
正直、比べてはいけないのですが苦痛があります。
プライドもあるのでできる人に対して悔しさもあります。
でも私は私、人は人と分けるよう努力しています、社会人なのだからです。
やはり苦痛に耐える精神力は必要ですよね。
いろんな仕事でも。
ちなみに私はそこのB型事業所は好きです。
人当たりが良いからです。

A 回答 (4件)

耐えることは必要です


苦痛に耐えてこそ大人というものです
いい事業所で良かったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耐えることもありますが、その中で楽しみを見つけることも必要ですね。

お礼日時:2024/06/12 19:39

ごめんなさい、私が厳しく書きすぎました


訓練が必要だから作業所行ってるのに普通の人と同じように言ってしまった、申し訳ないm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことないですよ、厳しくてなんぼです。
謝らなくていいです。

お礼日時:2024/06/12 19:41

会社員ですがパソコンが苦手で、操作ミスで画面を真っ黒にしてしまったので、仕方なく得意な人にやってもらっています。



あなたとは反対に手先の作業は得意です。

苦手な事でも努力義務がありますが、無理なものは無理です。
無理しながらでも一生懸命向き合っておられて立派と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生懸命仕事を行うことは大変いいことだと思っています。
無理しない程度で頑張りたいです。

お礼日時:2024/06/12 12:12

作業所が社会人だなんて初めて聞いたけど、作業所って訓練するところなんだから苦手なものを代わってもらっては意味がないと思うんだけど?


ちょっと甘えが過ぎるんじゃない?
あなた普通の仕事だったら私この仕事が苦手だから変えてくださいって言うの?
もうちょっと作業所の意味を考えたほうがいいと思う
苦手な作業ほどあなたが学ばなきゃいけないことなんだから意識は変えたほうがいいと思うよ
社会人としてではなく、大人として作業所に通う人間として、なぜ作業所に通っているのかと言うところを考えれば、明白な答えが出ると思います
厳しく書いて申し訳ないんだけど、こういう考えをしているようだとまだまだ社会復帰はできないと思う
遊び場じゃないんだから作業所で訓練することをもう一度よく考えてみて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
厳しい言葉ありがとうございます。
確かに作業所は訓練する場所ですね、わがままは言えませんね。
もう一度よくですか、そうですね、考えるべきですね。

お礼日時:2024/06/12 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A