プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の当たり前もそのうちに、当たり前じゃなくなるの?

インスタ映え当たり前、みんなスマートフォン、活字離れ、歩きスマホ、Suicaなどの ICカード、インバウンドでオーヴァートゥーリズムな観光地、百均、過剰サービス、コンビニのベトナムやスリランカ、ネパールの外国人店員達、ドンキホーテの安売りなどなど。

A 回答 (5件)

国際情勢は予測不可能ですが、技術が進歩し続けて行くのは一方向ですから、将来的には当たり前ではなくなるでしょう。

例えば、スマホを手に持って見ながら操作する必要が無くなる時代が目の前に迫っています。
    • 0

そりゃそうでしょうね。

今日の当たり前は明日の過去ですから。
    • 0

外国人店員達、介護業界の外国人化、すでに、当たり前になってきてます。

。。

少子高齢化社会で、人材不足なのは現実なので、さらに、加速していくのでしょう。。。

歩きスマホは、ポケGO、ドラクエウォーク等のゲームアプリや、健康管理ポイントアプリが、人気なので、当たり前になってますよね。。。

活字離れもして、文章能力、会話能力、コミュ力等々も低下してますよね。。。

百均、安売りに関しては、無くなって、物価高騰で、資源・食料・水不足
で、おいそれとは、爆買いとかストック買いとか出来なくなると、予想します。。。

地球や若者に未来を残すために、増えすぎた高齢者、障碍者、病人、生産性の無い人を、選別把握して、

如何に、自然に淘汰するか、世界の支配者達・地球は、模索してます。。。

例えば、寒暖差を故意にコントロールして、対応出来ない人々を弱らせ、市を早めるとか、

病人や高齢者に予防のためと、毒ワクチンを接種させ、対応出来ない人々を弱らせ、市を早めるとか、

年金や、医療費や、医療保険、介護保険の負担金増額や徴収金増額や、法改悪、等々の行使を見ても、ね。。。

外国への支援金やって、国内の能登半島の支援金の出し渋り、一時的なバラマキ金の後の増税ラッシュ、

こういう、事実も、都市伝説の確証の要因になってるし、

都市伝説レベルですが、そう、思えてならない。。。
    • 0

そうでしょうね。

過去の事になるでしょう。
その時代、時代の出来事となると思いますよ。
未来になれば現在が過去となり過去の時代におきた事だな~
懐かしいな、そんなこともあったなぁ。
となるでしょうね。
10年後、20年後となれば、全く違う世界になっているでしょうから。
一体、どういう世界、世の中になっているでしょうかね。
気になりますね。
    • 0

シフォンさん、お久しぶりです

覚えて下さってるかな?(笑)

時代は移り変わりますから そうだと思います

次々に流行りは出て来ますから 懐かしいなぁとなるのでしょうね

まあ令和も天皇陛下の年齢からして短いと思いますから そのまま続行の事柄もあるかもしれませんね
    • 0