プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもすぐ別れようと思う最低すぎる自分の心理について。
自分はつい最近まで童貞でした。
学生時代の青春を先送りにし、必死に努力して競争社会を勝ち抜いて金やステータスを得ることだけに没頭していたためです。
ですが、周りを見たら世のほとんどの男女は経験を済ませており、自分だけが取り残されていました。

そこである感情が沸き出てました。
やっとの思いで得るものを得て、それで付き合った女性が過去に何人も色んな男と肉体関係を持って好き放題していたことがなんだか許せないのです。
今まで遊びまくってきた女の最終ゴミ処理場が俺なのか、とか本気で思ってしまいます。
だから遊んでは捨ててを繰り返すことでしかもう自分の気持ちは治りません。

こんなこと思う僕って最低なのでしょうか?…
今まで心の中にあった良心が消えてしまった気がします。

A 回答 (4件)

> 付き合ってもすぐ別れようと思う最低すぎる自分の心理について。


> こんなこと思う僕って最低なのでしょうか?…

最低というのが、➊これよりも下はあり得ない、であれば、もっと下もあるだろうと思います。

あるいは、❷現状では最低と感じるという本人の自意識、であれば、他人には分からないことです。

気分や自己認識だと、長期の同様の状況が継続することは珍しいです。
前後 数日、あるいは数週間、数ヶ月 同様の状態でいる人は、1割もいないでしょう。
「なんだか許せない」「本気で思って」であれば、いくら何でも数日程度でしょう。その数日の間にも、他のことに気をとられたり、すっかり忘れ意識から抜けていて、その後に復活、また他に気をとられ、再々度復活というようなプロセスになっているのでしょう。
感情などについて、こだわるのは止めた方がイイです。
    • good
    • 0

最低以前の問題ではないでしょうか。


優先順位の設定を考えれば当然の帰結です。
今頃そんな当たり前の事実を云われましてもね…。
他人の責任に帰すべき問題ではなく、己の愚かさを責めるしかないと思います。
    • good
    • 0

少し 誤解されているようです。


周りがみんな経験済み、それは偶然です。
アンケート調査でもみんなが経験済みではありません。
最近は40になっても交際したことがない男女が増え続け
ています。

もし 相手が遊び人であったのなら嫌なんでしょう。
無理に付き合わないことです。
考え方が少し 極端になるタイプのようです。
みながみな そんな女性 なわけではありません。
人それぞれですから 落ち着いて観察してください。

あなたと同じような女性も一定数 必ずいますし
何人かと付き合った過去がある女性だからと言って
遊ぶつもりだったとは限りません。
かわいそうに 毎回捨てられたのかもしれません。

あまり難しく物事を考えすぎています。
そもそも付き合ったからと言って結婚に至るケースは少ないです。
色々 女性について勉強するつもりでいればいいんじゃないんですか。
いろんな女性と付き合いながら成長し
人を見る目が養われたならば結婚相手を探せばいいんです。

初めて付き合った人と結婚する人って少ないと思いますよ。
考え方が少し 極端というか 気持ちが焦ってるように思います。
とにかく付き合ってみて 合わなければ別れるだけです。

初めから理想的な決めつけをしないことを心がけてください。
100かゼロか以外の 答え もたくさんありますよ。

後は信頼できる人に相談してみるといいです。
自分一人で短絡的な答えを出さない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

偏差値教育に騙された男の末路って感じ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています