プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ないんでしょうか。

これが、自民と役人の正体!でしょうか。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240505/k10014 …


安倍はODAなどで【 60兆円以上 】も海外に経団連交付金をまく。
経団連企業が仕事を受けていた。
15年間も幼稚園から大学までの学費が無償化できるのに・・・
安月給で介護士が離職するのを年間4000億円で大変革できるのに。
コロナ不況で【 倒産が3割増台 】の国内事情なのに。

能登の復興費も不十分のまま・・・、自衛隊も削減したまま・・・

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ご回答ありがとうございます。

    >自民党という政党はお金を配るぐらいしかできません
    <全く同意。
     しかも、キャッシュバックが2割と聞いてます。

    杏里1億5千万円も誰が幾らとったか週刊誌に出てました。

    プーチンと27回も会ってもお遊びだから、北方領土を返さないと
    断言され、ロシア軍を常駐され、ロシア国民も大量に移住させられ、
    とんでもなく酷くされました。

    これが日本の外交力です。

    二階50億円の様に、金のバラマキとキックバックですね。

      補足日時:2024/05/08 03:42

  • **岸信介~がんの始まり!!

    【 A級戦犯 】【 司法取引で悪魔のアメリカのポチ 】
    https://twitter.com/youkai_mago/status/177674671 …

     ※Dappiが必至で削除しまくってますね~~~

    【 アヘン密売で巨万の富 】
    https://lite-ra.com/2015/08/post-1396.html
      

    ★【 分鮮明の日本人の一番弟子 】★
    https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …
    https://vmd.gqmaruu.shop/index.php?main_page=pro …

      補足日時:2024/05/12 21:50

A 回答 (12件中1~10件)

いやいや



対外資産が世界一、国防には金が必要です。

岸田の凄いところは外交で

総理の器ではないが安倍の時に外交で成果を出したから

お祝いで総理になった岸田です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>対外資産が世界一
<戻る見込みがあるんですかね~~

>岸田の凄いところは外交で
<反核も訴えれない・賛成票ができない器でですかね~~~???

お礼日時:2024/05/07 21:41

いよ、日本のトランプ!自分さえよければいい、それも正義かと。

    • good
    • 0

内閣支持率7%もあがったらしいですよ


約800万以上の人間が「あらたに」岸田内閣を支持したという計算です。指示する人間の節操なさも憂慮すべきですが、それよりも問題はメディアは下がったときしか報じないということ。イメージ的にはすでに0.1%くらいの支持率なのかと思いきやなんのことはない支持率バクアゲ。メディアの都合の良い数字あそびがいかに当てにならないかということです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>メディアの都合の良い数字あそびがいかに当てにならないかという
>ことです
<全くです。

報道の自由:世界70位~~ですから!

マズゴミはあてにならないです。

お礼日時:2024/05/07 21:38

それやらないと、アフリカなどが中国に取り込まれちゃいますからねぇ。


アフリカの金やウランやレアメタルを中国がガンガン採掘して堀つくしちゃいますからねぇ。
ミクロネシア方面を見てみなさい。
(こっちは鉱物資源ではなくて軍事基地ですが)
今、アメリカが あわてて「仲よくしよう」なんて ご機嫌伺いしていますよ。でも、言うまでもなく、平時には仲良くしてくれなかった、助けてくれなかった国を簡単に信用してくれるはずも無いでしょう。

国家には、長期戦略が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>アフリカなどが中国に取り込まれちゃいます
<残念ですが、無駄でしたね。貧乏日本だから。

例えば、安倍が3兆円出した翌週に習さんが行って

 【 2倍の6兆円を拠出 】したので、

大統領は「中国こそ家族で一心同体」「これからも最大の親友」

とカメラ前で公言し、事実中国が侵食しています。
アメリカに命じられて金をむしり取られても無駄になってます。

アフリカの政治家たちは【 共産党学校? 】なる塾で熱心に中国の
指導を受けています。
共産党には興味がありません。
あれだけの人口を纏めてる秘訣を学ぼうと必死です。

*堕ちるだけの日本はすでに相手にされてません。
*韓国でさえ、もう過去の国だとバカにしてます。
*アメリカはアジアアフリカ諸国に甚だ嫌われてます。
 その子分の日本は無理でしょうね。
 ※:報道の自由70位の日本のマスコミは嘘ですよ。
今まで虐げられてきたので白人ヘの激しい憎しみが消えて無いです。
アメリカのパシリで自分で何もできない日本は、単なる金づるで終
わり。相手にされないでし・・・。

お礼日時:2024/05/07 21:37

相変わらず、無知ベースの騙り、絶好調ですね。



それをしないと途上国がAIIBに頼り、結果、中国に国と国民を乗っ取られるからですよ。蛸酢君はそれが我慢ならないようですけどね。
    • good
    • 1

僅か1600億円程度のADBへの拠出を「海外ばら撒き」とは言わない。

 低所得国への支援は、日本のような経済大国の義務であり、他の回答にもある通り、重要な外交戦略だ。 日本のODA支出は米国の4分の一、ドイツの半分で、GDPが日本の1.6分の一しかないフランスと同じレベルだ。 ODA支出額も、もっと積極的に増やすべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外国は利権と取引にばら撒いてます。
日本は相手にされてません。
アメリカの後ろで少しばかりの甘い汁を吸う程度です。

費用対効果はどうなんでしょうか。

お礼日時:2024/05/07 21:29

回答No.4です。


追記すれば、失礼ながらリンク先動画を見ていないのですが、本当にODAならば、貸しているだけであり、無償ではありません。
なおODAは利息が付きます。

というか、他国にお金を貸して、その仕事を日本企業が請け負う=日本人の給料になる ならば、日本国民が怒るのは おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貸しているだけであり、無償ではありません。
>なおODAは利息が付きます。
<上辺はそうですが、返して貰ってないものが多いようです。

>日本国民が怒るのは おかしいです。
<残念ですが問題です。怒るべきです。

政府専用機には経団連爺が大勢乗り込んでいます。
ばら撒くときに条件付きだからです。
例えば、100億円が相場の仕事に〇×建設に300億円で発注するよう
に・・・とひも付きで渡します。

浮いた儲けは越後屋と悪代官で山分けです。

安倍の交渉の政治献金は60億円でしたが、闇は桁違いだったでしょう。

裏を知れば、怒りまくらなければならないんです。

お礼日時:2024/05/07 21:27

自民党という政党はお金を配るぐらいしかできません



選挙だってお金を配ったり、公共事業を約束するから
当選しているだけで、まともな政策などでない
民主党政権が失敗したのは、お金を配らなかったからです

外国に対しても、ヨーロッパのような外交ではなく
金を配って薄ら笑いをするだけです
安倍元総理は200回以上外遊しましたが
ほとんどが金配りの贅沢な夫婦旅行です

トランプ前大統領とゴルフをしたりツーショット写真を撮るだけです
何の成果もない
    • good
    • 3

>貸しているだけであり、無償ではありません。


>なおODAは利息が付きます。
<上辺はそうですが、返して貰ってないものが多いようです。

他の方の回答にあるように、途上国へのODAは先進国の義務と言えます。
国連で努力目標が決められているのですが、残念なことに日本は義務を果たせていません。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/ha …
>2010年の日本の政府開発援助(ODA)(支出純額)は約110億ドルです。これは、米、英、ドイツ、フランスに次ぐ第5位。日本は1990年代に世界第1位の援助国(1991-2000年)でしたが、その後、厳しい経済財政状況の中、次第に減ってきています。
>額で世界第5位とはいえ、国の経済規模に応じた貢献の度合いを示す援助額の国民総所得(GNI)比ではDAC(OECD開発援助委員会、主要援助国の集まり)のメンバー23か国中の第20位でしかありません(日本は0.20%下のグラフ参照)。日本より下位はギリシャ、イタリア、韓国の3か国のみです。国連で決定した先進国の共通目標はGNI比0.7%です。

というかですね、途上国、特にアフリカで どんなことが行われているかご存じですか? ゲルマニウムやセレンなどは半導体を作るのに必須の物質ですが、先進国ではこれらを(希少材料であることを考えると)格安でアフリカから輸入しています。dontakosさんが使っているパソコンやスマホは、本来なら10~100倍の価格がするはずのものなのです。
欧米ではウイグル族の低賃金労働を「中国の搾取」と呼んでいますが、希少鉱物をアフリカから安く買う欧米と日本も「アフリカを搾取している」とは思いませんか?

>ばら撒くときに条件付きだからです。
>例えば、100億円が相場の仕事に〇×建設に300億円で発注するように・・・とひも付きで渡します。

いや、だから、日本がお金を出して、それで日本人がその仕事を請け負うなら、ODAを受けた国が怒るならともかく、日本人が怒る理由になりませんよ。

>浮いた儲けは越後屋と悪代官で山分けです。
>安倍の交渉の政治献金は60億円でしたが、闇は桁違いだったでしょう。
>裏を知れば、怒りまくらなければならないんです。

ただの想像です。
    • good
    • 0

失礼、デマを流している人がいるので突っ込ませていただきます。



>民主党政権が失敗したのは、お金を配らなかったからです

全然関係ありません。
無策だった上に、業務上横領、隠蔽、マスコミなどへの圧力をかけたからです。
要するに、無能な上に、民主主義国家の政治団体として失格だったからです。

>トランプ前大統領とゴルフをしたりツーショット写真を撮るだけです
>何の成果もない

これもウソですね。
・トランプは日本車にトンデモな関税をかけようとしていましたが、安倍首相は これを回避しました。
(なお、アメリカのスーパー301条は未だに存在しており、時折、その時の大統領がこれを復活させている)
・トランプは思いやり予算の存在を知らず、日本に多大な防衛費を要求しようとしていましたが、これも安倍首相の おかげで回避出来ました。
・北朝鮮の拉致問題も、長年アメリカ議会は無視するようにしていたし、北朝鮮は「これを議題にしない事」と常々言っていましたが、トランプ-金正恩会談でトランプはこれを議題にし、金正恩にぶつけました。
・これは国内問題ですが、老朽化したF-15の後継機問題をF-35を大人買いすることで一気にトップダウン解決しました。
(2000年ごろから、ず~~~っと防衛省内部で もめにもめていた問題を一気に解決しました)
 「トランプに買わされた」などと書く人がいますが、とんでもないウソです。ここ数年で中国が次々と海軍・航空戦力を増強している事を考えると、「ギリギリセーフで間に合った。安倍ちゃんはよくやった」としか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A