アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!
大学二年生です。
恋愛について質問です。
昨日、先日応募したイベントのボランティアにボランティアサークルの一員として行ったのですが、その時にたまたま一緒になった属する部署は少し違うけど1つ上の3年生で、同じ大学の同じサークルの女性がいました。
そこで一緒に作業したり休憩時間で他の女子1人と一緒にその子と3人で話した時、その1つ上の子とはとにかく話しやすい雰囲気でスラスラ話せたし、時間が経つにつれて些細なことで笑い合うような雰囲気にもなり、その子からも少し話しかけてくれたりもありました。
個人的にその子とまずは良い友達になりたいなと思うんですけど、その時の会話に夢中になってて連絡先を自然と聞くのを忘れてしまいました。

最後の手段としてそのボランティアに参加する上で参加者全員が加入しているグループLINEがあるのでそこから友達追加して話す手段があるにはあるんですけど、いきなり追加するのは変に怪しまれるでしょうか。やるなら早くした方が怪しまれにくいでしょうか。
サークルは同じでも部署が違うので変な噂は立たないと思いますが、上手くいくか不安です。
恋愛に詳しい方いましたらよろしくお願いします。

また恋愛は今まで付き合うなら同い歳同士が良いと思ってましたが今回気になる人は自分より1個上の女性なのでこのまま仲良くなってもいいのかなと少し戸惑っています。
仲良くしたいならした方がいいのでしょうか。

ちなみに自分は中高で好きな人はいたけどほぼ付き合ったことなく、告白は1回だけした事はありますが叶わず玉砕でした。
女性経験はほぼないです。

A 回答 (5件)

お礼へ No.4より。

>待って返信来たらラッキーくらいに思っていた方がいいのでしょうか。
→そうするしか無いのがSNS、活字の限界ですw
    • 0

お礼へ No.3より。

>ボランティア関係でLINEは今日の昼頃したんですけど返信がまだ来ないです...
こういう場合は警戒されて可能性無いパターンでしょうか、
→SNS、活字の弊害でしょうねw 返信が無いこと危惧しても意味ないんですよ。相手の立場からすれば、誰か、どういう人か、どういう意図か、その他、警戒する根拠がたくさんあるので。俺が彼女の兄貴なら、警戒にし過ぎることはないと言いますから。
本来なら言ったように「直接」が良かったんです。顔合わせることは印象づけることにもなるので。今回は活字でアプローチしてるので、多少の時間がかかっても当然と待つしかない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

待って返信来たらラッキーくらいに思っていた方がいいのでしょうか。

お礼へ No.2より。

>ボランティア関係ならすぐ会話途切れそうで不安なんですけど踏み込むならどういう話題で話していけばいいのでしょうか。
→俺は彼女のこと分からないので、参考までに俺の嫁さんへのアプローチを伝えますねw 野球とギターが趣味なので、それを伝えたら嫁さんもスポーツが好きとのことで俺の野球試合観戦に誘いました。ギターもアコギの生音を聴かせて興味を持ってくれたので、一緒にやるようになったんです。

趣味や好きなアーティスト情報なんかが分かれば、入り口には最適かなと。彼女が何に興味があるか、によると思うんです! ボランティア関連から踏み込む、ならば彼女にどうしてこのボランティア関連に参加したのか、など質問者さんが興味あることを投げかけるのも悪くない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ボランティア関係でLINEは今日の昼頃したんですけど返信がまだ来ないです...
こういう場合は警戒されて可能性無いパターンでしょうか、

お礼へ No.1です。

>実はもう勇気出してボランティアの参加者が全員加入してるグループLINEからその子を友達追加してボランティア関係で連絡する事を目的に話しかけてみました。
→そうでしたか〜頑張ったっすねv

>まだ返信は無いですが、ここで返事が来てうまく話せるようになったらいいのでしょうか。
→ボランティアを理由に声かけしたので、まずは焦らずボランティア関連で「やり取り」が出来る状況にすることかなと。その上で、2人で意思疎通ができるようになれば自然にいろんな話しもできる可能性を感じます。どのくらいの時間がかかるかは、2人次第ですかね〜

>いきなり彼氏がいないかとか気になる人はいないかとか聞くの凄い不安です。
→それはダメですよ(汗)w 焦らず様子を見る感じで、近しくなればラフに聞けたりもすると思うんです。また、周りなんかの情報で知り得ることもあるかもしれないし。

恋愛に年上年下はあまり関係ないので、質問者さんには男として彼女を好きになったと、堂々と好意を伝えてほしいです!
    • 0
この回答へのお礼

ボランティア関係ならすぐ会話途切れそうで不安なんですけど踏み込むならどういう話題で話していけばいいのでしょうか。

なるほど〜戸惑う気持ちは分かります。

質問者さん自身が、もっと近しい関係になりたいと思うことがその質問内容の不安を上回るのであれば、連絡先等は「直接」交換すべきだと思います。
SNS時代とはいえ、言葉と活字には差がありますし、顔を合わせるのと合わせないの違いもあります。気持ちを誠実に伝えるにも活字に頼らない方がいい気がするんです。
年上彼女に相手がいないこと、好きな人がいないこと確認したら、近しい友達から次へステップアップも可能性ありますし。
誰でもはじめは経験ないことなので、ここは気合い入れて頑張ってv 吉報を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

skyさん
実はもう勇気出してボランティアの参加者が全員加入してるグループLINEからその子を友達追加してボランティア関係で連絡する事を目的に話しかけてみました。
まだ返信は無いですが、ここで返事が来てうまく話せるようになったらいいのでしょうか。
いきなり彼氏がいないかとか気になる人はいないかとか聞くの凄い不安です。