プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。
液晶画面の自宅のパソコンでメールをしようと思った所、白画面に0.5mmほどの小さな虫が画面の中に入っていて動いているではないですか!
指で画面を押さえても、無反応で動き回っています。すごく気持ち悪いです。
一度修理でみてもらおうとは思っているのですが、なにぶん時間が無く、なかなか行く機会が持てません。その内、画面上で死んでしまう事も有り得ますよね。
こう言った事で液晶画面が壊れ始める事はありえますか?
液晶画面の中に虫が入る原因として、どこから入る事が出来るのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

液晶画面そのものは密封されていて決してはいることはありませんし、入っても生きて入られません。

(空気がないので)
液晶画面を後ろからバックライトというもの(これ自体は画面の端にあります)で照らしていて、その空間に入ったのでしょう。
その虫が原因で内部の回路がショートする可能性は0ではありませんが、多分大丈夫でしょう。
蛍光灯の中に虫が入って沢山死骸が転がってしまうのと同じ事ですね。
普通は入らないんですけどねぇ。
死んだら重力で下の方に落ちるから、画面からは姿を消すと思います。

どこから入ったのかは、、、、、普通は入るところはないですけど、、、、
とても貴重なディスプレィだと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいお答え、ありがとうございました。
画面自体に入ってるようではないみたいでホッとしました。
後は虫が死んでくれて、動き回らないように画面から居なくなってくれる事を願います。
助かりました。ありがとうございます。