みなさんこんにちは。
液晶画面の自宅のパソコンでメールをしようと思った所、白画面に0.5mmほどの小さな虫が画面の中に入っていて動いているではないですか!
指で画面を押さえても、無反応で動き回っています。すごく気持ち悪いです。
一度修理でみてもらおうとは思っているのですが、なにぶん時間が無く、なかなか行く機会が持てません。その内、画面上で死んでしまう事も有り得ますよね。
こう言った事で液晶画面が壊れ始める事はありえますか?
液晶画面の中に虫が入る原因として、どこから入る事が出来るのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

液晶画面そのものは密封されていて決してはいることはありませんし、入っても生きて入られません。

(空気がないので)
液晶画面を後ろからバックライトというもの(これ自体は画面の端にあります)で照らしていて、その空間に入ったのでしょう。
その虫が原因で内部の回路がショートする可能性は0ではありませんが、多分大丈夫でしょう。
蛍光灯の中に虫が入って沢山死骸が転がってしまうのと同じ事ですね。
普通は入らないんですけどねぇ。
死んだら重力で下の方に落ちるから、画面からは姿を消すと思います。

どこから入ったのかは、、、、、普通は入るところはないですけど、、、、
とても貴重なディスプレィだと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいお答え、ありがとうございました。
画面自体に入ってるようではないみたいでホッとしました。
後は虫が死んでくれて、動き回らないように画面から居なくなってくれる事を願います。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢

皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか?
また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか?

かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。
私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

Aベストアンサー

空を飛ぶ夢は
現実社会で受ける様々な制約や抑圧、束縛から解放されたい時に見るようです。

ですから私は見ませんねぇ。。。

Q液晶画面に虫が。。

もう4年ちかく使用しているデスクトップPCです。
今朝、電源を入れ作業をしていると、液晶画面にちいさな虫が歩いていました。
(液晶の内側にいるので、取れません)
大きさは1ミリくらいの小さな虫です。湿気虫のような感じです。

小さくてもチラチラと動くので気になって仕方ありません。なにかいい駆除方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

虫をゴミ箱へドラッグ&ドロップ!!ポイッ( ~^~)ノ⌒-~

Q空を高く飛ぶ夢と低く飛ぶ夢ではどっちがいいのか

空を高く飛ぶ夢と低く飛ぶ夢では
どっちがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
ほかにも検索結果では
「気持ち良く空を飛ぶ夢は、気力体力が充実 し、困難を克服できる兆し」
とか
「現実から逃避したいという欲求の表れ」
といった判断もあるようです。
(個人的には現実逃避欲求が合っているような気がしますが)

あとはこちらなどをご参考に(「参考URL」では文字数制限で不可)
http://naver34.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=30402&docid=16263&l_url=aHR0cDovL25hdmVyMzQubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9kaXJfbGlzdF9kYi5waHA/ZGlyX2lkPTMwNDAyJmxfc29ydD1nX2JfcG9pbnQmbF9hZD1BU0MmcGFnZT0x

Q液晶画面の電源が入らず困っています

NECのVALUESTARのデスクトップPCを使っていますが、先日の雷雨時に停電があってから、液晶画面の方の電源が入らなくなってしまいました。
もう、修理方法は、ありませんか?

Aベストアンサー

大変失礼な書き方となりますが....
停電復旧後や掃除などでコンセントを抜き差ししたりした後
モニターが故障したとよく電話がかかってきます。
単純にスイッチが切れている場合がよくあります。

モニターディスプレィの電源スイッチはどうなっていますか?
普段本体の電源スイッチのみで操作されている方がほとんどですので
モニターに電源スイッチがあることを知らない方もあります。
今回は停電復旧後とのことですので機械的なスイッチ、
(部屋の照明のようなパチッパチッと切り替える形)が切れて
しまっていることは無いと思いますので
モニター前面パネル下部にある表示灯付電源ボタンが
切れてしまっているということはありませんか?
通常は本体の側の電源スイッチで切ってあるとオレンジ色の
表示ランプが点灯していると思います。
ONになるとグリーンやブルーの表示になると思います。
停電復旧後にその電源スイッチを押してみましたか?
本体の電源スイッチがONの状態で押してみてください。
それが原因であれば画面が元通り表示されるはずです。
それでもダメならかなりの確率でモニターの電源部が
故障していると思われますのでメーカーにて
修理、修理見積されるか 購入後数年経っているのであれば
新しい市販のモニターを購入される方が良いかも知れません。
機種によって専用モニターとなっていることもありますので
市販品ではダメな場合もあります。
機種、型番が書かれていないので一般的なお答えしかできません。

ちなみにモニターの電源スイッチが解らない場合は
http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/valuestar/vsl/interface/index.html
上記URLのディスプレィの説明部分を参考にしてください。
配置、大きさは違いますが 電源スイッチのマークは
世界共通ですので 同じマークがあるスイッチが電源です。

質問者様のPCスキルが不明のため
それくらい知っているとお叱りを受けるかも知れませんが
一般のお客様からのモニター故障の問い合わせがかなりあり、
スイッチが切れていただけというのが多いので
書かせていただきました。

大変失礼な書き方となりますが....
停電復旧後や掃除などでコンセントを抜き差ししたりした後
モニターが故障したとよく電話がかかってきます。
単純にスイッチが切れている場合がよくあります。

モニターディスプレィの電源スイッチはどうなっていますか?
普段本体の電源スイッチのみで操作されている方がほとんどですので
モニターに電源スイッチがあることを知らない方もあります。
今回は停電復旧後とのことですので機械的なスイッチ、
(部屋の照明のようなパチッパチッと切り替える形)が切れて
...続きを読む

Q空を飛ぶ夢

子供の頃は、平泳ぎで屋根くらいの高さをゆっくりと
飛ぶ夢をたまに見ることがありました。
皆さんは、空を飛ぶ夢を見ませんか。
どのような飛び方をしていますか。

Aベストアンサー

高校1年生女子です。私も空を飛ぶ夢を見ます。
飛ぶというより、質問者さまの夢のように「泳いで」いますが…
場所は、たいてい見覚えのない広い草原?みたいなところです。
一番最近見たものでは、広い草原に何故か1本の鉄塔が建っていて、
その周りを飛び(泳ぎ)まわっていました。

最初に見たのは小学生の頃だったと思いますが、
中学生になってからも同じように空を飛ぶ夢を見ました。
他の夢の場合、わりとすぐに内容を忘れてしまったり、
目が覚めたら既にどんな夢を見たか憶えていないということが多いのですが、
この空を飛ぶ夢というのは、見てから何年も経っているにも関わらず
はっきりと憶えています…何故でしょうかねぇ^^;

Q1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはあり

1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはありませんか。

Aベストアンサー

機能の性質上、大画面のモデルになりますが、Picture By Pictureという機能を
搭載したモニタなら可能ですよ。
ただ、あまり見かけないですが・・。

・NEC LCD-PA241W
 http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa241w/index.html

・DELL U2410
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/peripherals/monitor-dell-u2410/pd.aspx?refid=monitor-dell-u2410&s=bsd&cs=jpbsd1

Q宙に浮かぶ夢を見ますか? 皆さんは空を飛ぶ夢、宙に浮かぶ夢を見ますか? 乗り物に乗ってとか、落下する

宙に浮かぶ夢を見ますか?

皆さんは空を飛ぶ夢、宙に浮かぶ夢を見ますか?

乗り物に乗ってとか、落下するんじゃなく、
何も使わずに空を飛んだり宙に浮かんだりする夢です。

私は時々見るんですが、
鳥のようにバタバタ羽ばたいて数メートルほど浮かべる時と、
浮かび上がることに意識を集中すると、電柱くらいまで浮かび上がる+進みたい方向に進むの2パターンです
どっちもけっこう一生懸命です。
けどとても楽しいです。

どうして夢で飛べるのか?

フロイト的な夢解釈とか心理学的な理由づけはそれなりに聞きますが、

そもそも夢の内容はたいてい現実に見たものや自分で経験したことのツギハギであることがほとんどだと思います。

誰一人空を飛んだ経験がないのに、
たいていの人が空を飛ぶ夢を見る
とてつもなく不思議だと思いませんか??

実は人間には、宙に浮かぶ能力が存在するのではないかと、密かに思ったりしています(笑)

みなさんの空飛ぶ夢の内容や、考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

私も、以前は、自由に空を飛べました。
電柱どころか、向こうの山まで飛べました。
ピーターパンにも負けません!
スイスイと鳥のように飛ぶ事もあれば、ビヨーンビヨーンと地面から飛び跳ねてビルの上にまで飛ぶことも楽勝でした。
完全にコントロールできましたが、凄く頑張らないと飛べなくなってきて、今ではすっかり空飛ぶ夢は見なくなりました。
何故かわかりませんが、残念です。

夢の内容も、それまでは自分が夢を見ている事を自覚していて、なおかつストーリーをコントロールできましたが、最近はそれもできません。

何故なのか、どうしたら戻るのか、どんな心理が働いているのか是非知りたいです。

ちなみに、私も、昔人は空を飛んでいたと思っています。
だって、水の中を泳いだり、宇宙を飛ぶ夢を見る話は滅多に聞かないのに、空飛ぶ夢はみな良く見ますよね。

太古恐竜がいた頃には、大きな鳥に乗って、馬のように馴らして飛んでいたに違いない!と勝手に信じています。

Q液晶画面について

PCの液晶画面って保護するものがないですが大丈夫なのですか?尖ったものが当たると簡単に壊れそうですが。

手で触ると壊れますか?

液晶を壊したことのある人いますか?

Aベストアンサー

液晶画面は尖った物とかで簡単に壊れます。
力をいれずに手で触っても壊れないでしょうが、殴ったらアウトです。

小さなお子様がいるのであればなるべくそのお子様を近づけないようにしてください。

修理代はけっこうしますので。5~6万ぐらいだったかと。

しかも修理保証(メーカーの)が効きませんのでご注意を。

Q夢の中で空を飛ぶ人に質問!

空を飛ぶ夢を見る人に質問です。
皆さんは、夢の中で、どのくらいの高度、スピードでどのような飛び方をしますか? また飛んでいるとき何か気にかかることってありますか?

もしかして、見る夢によって飛び方は違うのでしょうか?


私の場合、
1.高度:
 地上スレスレ ~ 3メートルくらい

2.スピード:
 歩くスピード~速い自転車くらい

3.どんな:
 自分だけが触れる透明なはしごや道の上を手足を使って走ったり、滑ったり。

4.飛ぶ夢を見る頻度
 月に一回くらい

5.その他:
 時々、勝手に高度が下がる

です。

Aベストアンサー

私も時々見ます^^
1.高度:地上スレスレ~高いビルを越すぐらい

2.スピード:自転車ぐらいでしょうか…あまり考えたことがありませんでした^^;

3.どんな:何故かいっつも自分ピー●ーパンです(笑)夢によって楽しかったり、追いかけられて疲れたりです。でもいつも目的は「笑顔」ということです。歌まで歌っちゃってます(恥)作品上歌ってるか知りませんが「笑う為に生きるのさ♪笑顔を見る為に僕はここにいるのさ♪」みたいな感じです(汗

4.見る頻度:3ヶ月に1度ぐらいですね。

5.その他:夢によって場所が違います。今みたいにビルがある場合もあれば、テレビがない世界の場合があったり。一度フッ●船長にもお会いしてしまいました(笑)船に閉じ込められたのですが、何といますか…すごく汚い船でした^^;一番の驚きがお風呂の形がトイレだったということでしたね…(汗
別にピー●ーパンが好きというわけではないのですけどね…一体何故なのでしょう^^;

Q液晶画面まっくら、でも一瞬表示

おしえてください。よろしくお願いします。
私のIBMの(IBM 9551-HW2?)の液晶ディスプレイですが(もらい物、型番はっきりわからない)、いきなり画面が真っ暗になってしまいました。
PCの電源を入れて立ち上げるとメーカーのロゴが瞬間的に見えます。。
次からは真っ暗になります。
再度立ち上げたり、再起動させると、またメーカーのロゴが一瞬見えて真っ暗になり、しばらくたって今度はwindows起動後の通常の画面が一瞬見えて、また真っ暗になります。
何度やってもこの状態です。
スイッチ類のさわり具合やランプ表示もいつもと同じかと思います。ケーブルも問題なし。
ノートパソコンに接続して目を凝らして見ると画面にうっすらと同じものが映っています。
セーフモードでやっても同じことです。
瞬間的に映るのですからバックライトが切れているとは思えないのです。
インバーターの昇圧機能が弱くなっているのでしょうか。
このようになる原因が他にあるとしたら、それが知りたいのです。
バックライトの交換は苦にならないし、少々の感電もなんのそのですが、インバータを直す能力はありません。
せいぜい同じ機種のジャンク品から剥ぎ取ってくっつけるのが関の山ですが、
直したいし、また、直らないというあきらめをつけたいのです。
よろしくお願いします。

おしえてください。よろしくお願いします。
私のIBMの(IBM 9551-HW2?)の液晶ディスプレイですが(もらい物、型番はっきりわからない)、いきなり画面が真っ暗になってしまいました。
PCの電源を入れて立ち上げるとメーカーのロゴが瞬間的に見えます。。
次からは真っ暗になります。
再度立ち上げたり、再起動させると、またメーカーのロゴが一瞬見えて真っ暗になり、しばらくたって今度はwindows起動後の通常の画面が一瞬見えて、また真っ暗になります。
何度やってもこの状態です。
スイッチ類のさわ...続きを読む

Aベストアンサー

こんなサイト見つけました。参考にして下さい
他の人の意見書き込み無いですね 残念!
同じ経験した人居るはずだけどなぁ

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020926/102083/


人気Q&Aランキング