プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつでも相談していよは社交辞令で言いますか??

A 回答 (7件)

ザ・社交辞令です!

    • good
    • 0

言うこともあると思います、基本的にはどうしてもわからない時とか、困ってしまっている時くらいだと、頻度としては丁度良いのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2024/05/08 09:01

言う時もある。


「いつでも」を本当にいつでも気楽に、と思ってはいけない。
そこは「どうしても困ってから」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2024/05/08 09:01

仕事中に聞かれるのも集中力途切れてうざいだけだし早く覚えて欲しいって思ってんのかもよ。


不快な思いするなら聞かない方が身のため。他の人に聞くか早く覚えるしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/08 00:09

相談ってプライベートのことじゃないんだ。

仕事か。「いい加減覚えろよ」「臨機応変にやれよ」とか思ってるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもわからないから聞いてるんですけどね

お礼日時:2024/05/07 23:55

「いつでも相談していいよ」と言って「じゃあ相談に乗ってくれ」と返されて「面倒臭い」と思った、ってことでしょうか。



何だかんだ都合つけて断るか、話聞いてもテキトーなアドバイスしかしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私が結構悩んでしまうのですが
仕事とかでもわからないことがあると
聞いたりしてますが、上司はめんどくさそうにしてます、、、

お礼日時:2024/05/07 23:51

社交辞令ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしあなたがめんどくさいと思ったらどうしますか?

お礼日時:2024/05/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています