アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治体の法律相談は解決出来そうですか?何分初めてなので教えてください。

A 回答 (4件)

法的なアドバイスは受けられます。

別に無駄にはなりません。

ただ30分程度ですので、こちらで聞かなければならないことはきちんとまとめておきましょう。そうしないと時間が足らなくなりますよ。
    • good
    • 0

やってみれば判りますが


まず解決しません。

時間の無駄になる場合が
多いです。

無料ですからね。
弁護士だってやる気が出ません。

それよりも弁護士会を通して
弁護士を紹介してもらうことを
お勧めします。

そうすれば、初回の相談は無料
になります。

大切な事は、金払った方が良いですよ。
    • good
    • 0

すでに回答があるように「相談」のみです。


30分程度の時間を1回だけで、自分が相談内容を説明して、相談員さんの回答を聞いて「問題解決!」と納得できるような事なら、解決します。
「それだけでは問題解決できない!」と思われるなら、最初から有料の弁護士事務所に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0

単なる相談を聞くだけで


実際の裁判などは専門の人に相談者が頼みます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A