dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人は文句や因縁をつけるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本に関し間違っていることを広報されれば文句は言う。

当然のこと。
そもそも誰に対しても因縁は付けてない、けど質問者は、誰に対して文句や因縁をつけていると考えているんですか?
    • good
    • 0

あはは、笑っちゃったや。

ごめんね。
日本人だけだと思う?
視野が狭いな。
それとも私と同じ、生まれが日本の外国人かな?
だとしたら、猛烈に反対はしないけど、
私と同じだねww

そんな風に思わなくてもいいよ。
人間いる場所どんなところも
そんな奴はいるよ。
日本だけじゃないよ。(^^)
    • good
    • 0

戦争に敗けて悔しいのでしょう。

    • good
    • 1

ちなみにあなたが産まれた国はどこでしょうか??

    • good
    • 1

○ネット通販トラブル 


返品を申し出ない
日本39%
米国14%
韓国 9、5%
(経済産業相)


○苦情が多い国 ランキング
米オンライン・トラベルサイトの統計

10位 中国 12.3%
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
7位 イスラエル 12.6%
6位 インド 13.4%
5位 ペルー 13・5%
4位 コロンビア 14.0%
3位 マレーシア 14.6%
2位 メキシコ 14.8%
1位 韓国 18.5%
    • good
    • 0

日本人以外は人間じゃないと言う認識の


元に質問してるんですね

だからそれは自分以外への文句ですよ

MYルールで生きてるのが人間ですから
    • good
    • 0

他国の人が文句や因縁をつけないという根拠を示してほしい。



今、富士山とコンビニを写真に撮る場所が大問題になっている事くらい知っていると思うけど、あそこに壁を作って写真を撮れないように工事をしている。

それが世界中で論争になっていて、外国人が否定的意見をあげているらしい。
それは因縁じゃないの?
    • good
    • 0

貴方が日本人に付けているのが文句や因縁ですよ。

    • good
    • 2

柏マクドの店長が詳しいです。

聞いてください。
    • good
    • 1

日本人だけではないです。


人間はそういう生き物なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A