プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の方って毛があまり生えてないイメージがあるんですけどどうして外国の方は毛があまり生えてないんでしょうか?
逆に外国の方から見て日本人もそう思われてたりしますか?

A 回答 (7件)

外国人とひとまとめに書かれないこと。

人種も民族もみな違います。

ちなみに、白人は毛深い傾向にあります。(女性も同じ)  あまり書くと語弊があるので書きにくいですが、白人女性ですね毛が生えているのは「普通」です。 日本人なら男性でもすね毛がほとんどない人がいますが、白人女性は、毛深い人は全員、手入れしています。 これは日本人女性でも同じです。 言わないのでわかりにくいだけです。

逆に日本人など極東の人は、毛深くない人が多いですが、これも例外の人は、いっぱいいます。 体中毛むくじゃらで、日本人男性ですが、毛深い悩みを聞いたことがあります。 これはほかの人種にもいえることです。全般的に「こういう傾向の人が多い」というだけで、とうぜん、白人にも体毛が薄い人はいます。

それと、白人は東洋人などとことなり、赤ちゃんのときから、だんだん色素が変化してくる人が多数を示します。 赤ん坊のときには、プラチナブロンド、目も真っ青なのが、10代前になると、だんだん金髪になっていき、目も緑色に変化し、10代をすぎると、髪の毛は茶色っぽい色になり、目の色も灰色に近くなってくる。たぶん、これは白人同士混血を繰り返しているために(白人には髪の毛、目の色が、色々な人がいます)、赤ちゃんの時は先祖返りしているような印象がします。
    • 0

外国の方って、200も国があるんですよ。

どこの国のことですか。

欧米白人なら、毛むくじゃらですが。

だから、かつて、日本人は彼等を「毛唐」
と呼んだのです。

唐、というのは中国のことで、今で言えば外国人
一般を指す言葉でした。

欧米白人は、毛深い唐人、という意味です。

○wik コピペ

南蛮貿易以前、中国(唐)との交易が主体であった当時の日本人にしてみれば、
外国人といえばすなわち唐人(中国人)という認識があった。
その後、西洋との交易が始まった時、西洋人のヒゲや胸毛、
腕の毛といった体毛の濃さに強烈な印象を受けたといい、
「毛むくじゃらな唐人(外国人)」、
すなわち毛唐人と呼ぶようになった。
    • 0

どこの毛? 頭の毛なら、男は少しでもハゲになると、バーコードなどしないで潔くツルツルに剃ってしまうのが多いです。

下の毛? 誰やNo.4さんに教えた奴は。剃ってるのは、脇くらい。

売春婦さんは、形を整えたり、ツルツル剃りも多いですが、普通女性では、ビキニの横からも上からも一杯毛がはみ出してるのでその部分くらいは剃れよ、って年頃の連れの女性に何人も言いましたが。ブラジルでは、これ以上小っちゃな水着はないという大きさなので、美容院で剃りもしています。下町の美容院なんで外から丸見えなので、剃って貰っている女性も何百人も見てしまいました。
女性で背中にかなり長い産毛も沢山見かけます。

男は、頭は丸刈り、顔は髭だらけ、胸毛、脇毛、腹毛、足毛、背中毛だらけのも一杯います。
    • 0

外国ではみんな陰毛剃るんですよ

外国の人から見たら、日本人が陰毛を剃らないのは不思議だそうです
特に女性はなぜか陰毛たけ残しますからね
    • 0

外国人の方が胸毛も下も日本人より凄いですよ(汗)

• 0

あなたがそう思ってるだけで、外人のほうが毛むくじゃらですよ、男女ともに

• 0

逆に海外の方は毛深い印象があります。

胸毛とか腕とか多いですよね。
毛色で目立たないだけじゃないかなと思います。
    • 0