プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てにおいて完璧な人間と、何もかもがダメな人間のどちらかと結婚しないといけないのならどちらを選びますか。
理由もお願いします。

A 回答 (7件)

そりゃ、完璧な人間ですよ。



なにもかもダメ、なんて
対象になりません。

人間関係を永続きさせるためには
お互いに、尊敬、というのは
必要だと考えるからです。

借金まみれで、頭が悪く、ニートのホームレス
と結婚など出来ないでしょう。
    • good
    • 1

難しい選択ですね。

。。
全てにおいて完璧な人間の方がいいかな。
だって、全てにおいて完璧な人なんですから無敵じゃないでしょうか。
全てが完璧な人だからその完璧さ私に求めてくることはないでしょうし。
その全ての完璧に全て頼れることが可能ですからね。
無敵としかいいようがないのでは。
そんな人はいないと思いますが、全てにおいて無敵な人間と結婚するかな。
    • good
    • 0

「全てにおいて完璧な人間」→失敗が出来ない生活~完璧な本人の日常を理由に、詰められそうw


「何もかもがダメな人間」→ダメなものはダメ! 無理に付き合うと事件にまきこまれそう。

って事で、第三の選択の「一人でいる」を選ぶよ。w
    • good
    • 0

一瞬ソレも考えましたよ


ずっと一緒に居たら息苦しいかな?とか
が、「全てにおいて」完璧なんだから、そんな気遣いさえ不要だろうと読みました
適度に気の抜ける、冗談も言い合える「完璧」な人なんだから不満出ませんでしょ?
もう少しこうなって欲しいな…なんて思ったら、言わなくてもそのようになってくれますよね
たまにはケンカしたいなぁ、ならソレも付き合ってくれます
酷いこと言われて悲劇のヒロイン気取りたいなぁ、ならそのように対応してくれる
「全てにおいて」ってそう言う設定でしょう?
    • good
    • 0

ダメな人間の方がいいです。

なんにも出来ないペットみたいで、私が面倒見てあげます。それだけで癒されます。ある意味その人の才能です。

完璧な人間は、一緒にいると息がつまりそうです。少なくとも癒しや可愛さは貰えなさそうです。
特に、自分と同じ「完璧さ」を一緒にいる者にも求めるような人間だと最悪の中の最悪です。
    • good
    • 0

そんな極端な人間はいないので、現実にはそういう選択にはなりません。


架空の話ということなら、完璧の方がマシです。

理由は、何もかもダメな人間は、最終的には人生をダメにしてしまうからです。
常識も良識もなく周囲に迷惑をかけ、浮気し放題、借金まみれで破産、最後は刑務所行きかもしれません。
結婚なんて到底できません。
そんなのと道連れにはなりたくないです。

完璧人間は本人がやりたいようにやらせておけば、息苦しいことはあるけど、一応まっとうな人生です。
刑務所に行くことはないです。
    • good
    • 2

完璧な方


そりゃ全てが完璧なんだから不満が出ません
逆にダメな方には救いが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧というのはマイナスな要素に感じる方の方が多い印象があるのですが、そうではないのでしょうか。

お礼日時:2024/05/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A