プロが教えるわが家の防犯対策術!

萩生田自民党議員は次にタバコ税 法人税 所得税を来年以降上げる事を公言した!

こいつは、何考えてんだ?

こいつ含めて自民党は脱税して税金納めてなくまた、来年以降税金納めて無い奴が私腹を肥やすために税を上げるとか、こいつの頭の中身はどうなってんねん!

車での走行距離税や通勤手当税も検討しとるらしいが、日本人て仮にも税率100%になってもだんまりな民族なんですか?

質問者からの補足コメント

  • ご自身が率先して動いて下さい

    そんな的外れな事は聞いてません。

      補足日時:2024/05/11 15:38
  • その方が肺気腫などの医療費より安く済みそうですし。

    アホは君じゃね?

    タバコで肺気腫になるのはまだ100%解明されてないが?
    100歳のお爺さんでも吸ってるからな。

    知りもしない知識で適当な回答は辞めて下さい。
    肺気腫になると言うならば化学的知見で説明して下さい。

      補足日時:2024/05/11 15:47

A 回答 (5件)

そのようなこと、言っているのですか?


国民への負担増は賛成できないと思います。
彼は裏金議員ですが、自民党からは、役職停止のような程度で、反省するようなこともないのでしょうね。
最近のニュースでは、次期総選挙では立憲民主党が、裏金議員のすべての選挙区で対抗馬を立てると言っていますが、どうなりますかね?
そして,
世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)との関係も反省してないのかもしれません。

自民 生稲参議院議員 “旧統一教会関連施設と知らず” 萩生田氏“思い足りず” | NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek …

自民党の生稲晃子事務所、萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める [自民]:朝日新聞デジタル
https://digital.asahi.com/articles/ASQ8K3PTFQ8KU …

「教会の指示で選挙手伝った」元信者証言 旧統一教会と政治家 | NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/ …

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第140回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak

副大臣・政務官23人、旧統一教会と接点 5人が選挙支援受ける:朝日新聞デジタル
https://digital.asahi.com/articles/ASQ8H5VJ9Q8HU …
    • good
    • 0

たばこ税は大幅に上げたほうがよい。

百害あって一利ぐらいです。

税収が増えなければ行政サービスが低下するだけです。

北欧みたいに満遍なく高福祉・高消費税(20%程度)のほうがよいですか。高所得者(個人・法人)に高負担を求めるのと、どっちがよいですか。

野党は票が欲しいから税金を上げると言い出せないだけ。
かつて民主党が目算なしに莫大な金額の財源を捻出すると公約したけど、何も実現できず、たんにホラを吹いただけでした。
    • good
    • 1

まぁイキがってたらいいよ。

父もそうだったし、義父も酸素ボンベで今苦しんでる。医師にタバコの説明はされてるしね。あれは俺のがんより辛いわ。
    • good
    • 0

それとこれとを同じに話しするのはアホです。

分けるべきですね。タバコはどうせ内閣に喫煙者がいなくなれば、麻薬指定されて薬物治療対象になりますよ。その方が肺気腫などの医療費より安く済みそうですし。
    • good
    • 0

はい。


ご自身が率先して動いて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A