dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代コンデジに存在意義はありますか?
iPhoneで十分ではないでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

そのような考えの人が圧倒的に多数いますから、各社ともコンデジはオワコン状態です。

各社ともそれを理解しているから、そもそも、生産をしていなかったりします。
そして、わずか少数しかいない画質にこだわりかつコンパクトなものを求める人にハイエンドのコンデジを少量作っている。
あとは、デジカメとして、ミラーレスや一眼レフに力を入れる。
    • good
    • 0

コンデジってコンパクトデジタル(カメラ)の略ですからね。


なのでスマホもコンデジみたいなもんなので自分はスマホで充分です。
違いがわからないので。
違いが分かる人でこだわって撮影したい人はコンデジ使えばいいと思います。
つまり何が言いたいのかと、人それぞれということです。
使う人がいるのだから存在意義はあると思いますよ?
いなかったら当然存在意義は無いと思います。
    • good
    • 0

スナップを撮る位なら、iPhoneで十分だと思います。

    • good
    • 0

私が使っているコンデジは、古い安物とは言え光学8倍ズームの5千万画素です。


スマホの画面で見る分には違いが分からないでしょうけれども、PCの大画面で見ると解像度が全然違います。
    • good
    • 0

あります!

    • good
    • 0

カメラとしてみればiPhoneで十分だと思います。



ある部分においてはコンデジなどとっくに凌駕してしまってるわけですし。

ただし、iPhoneはお値段が高すぎるので、カメラ機能を優先するなら、安いAndroidとコンデジを組み合わせて使うのはいまでも有効だと思います。

スマホを買い替えてもカメラは使い続けられますしね。
    • good
    • 0

はい。

あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A