プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の努力で人生が決まるというのは事実に近いですか?
そうは思えないんですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、結婚適齢期は若いうちが花ですね。


40を超えるともう手遅れを感じるかもね。
20代に恋人を造り、パートナーに出来た人は幸せかもね。
齢取って出来なかったと後悔しないようにね。
    • good
    • 0

10代まででまぁまぁ決まる気もするけど上には上がいるので嫌な気持ちになるほどは人と比べないのが良いと思います。

    • good
    • 0

何かそんな気がしますね


20代って基礎が固まる時期みたいな
    • good
    • 0

努力はその時々で必要。


とはいえ、社会人として責任を持ち始めるのは20代だ。その意味では20代の努力がその後の人生に多くの影響を与えることは間違いない。
だからと云って、その前後を含めた全年代の努力が必要ないという話では勿論ない。人生は勉強と挑戦の連続だ。
    • good
    • 1

死ぬ寸前まで健康でなければ、幸せな人生とはいえません。


健康>努力です。
    • good
    • 0

100%そうだ、という話ではありません。


また、どんな社会にも例外があります。さらに、自分では超努力しているつもりでも、見る人が見た場合や客観的に見たらのケースでは、それほどでもないという評価をされる場合もあります。
まぁ、健康なら、20代で、国立大学医学部とか、東京大学とかを入学・卒業するぐらい努力した人なら、 ほぼほぼ、ある程度のよい人生は待っているように思います。
    • good
    • 0

ケンタッキーおじさんがフライドチキン屋を買収して、事業に成功したのは60代じゃなかったかな?



それまでは倒産、失敗の連続、つまり60代まで努力し続けです。
その後も努力し続けて今日のKFCです。
    • good
    • 1

大事なのは経験と学習です。

それを糧に努力する事です。計画性の無い努力は無駄であり、挫折の始まりになります。
    • good
    • 1

思えませんね。

。。。
社会に出て自立するまでの努力は当たり前で
その後、社会での努力で人生きまります。

ただ20代までに努力出来る人は
30代でも努力できます。

20代で努力しなかった人は、30代で努力出来るかどうか分かりません。
30代で努力できなかった人は
一生努力出来ません。

さらに言うと10代で努力出来る人は、20代、30代でも努力全然出来ます。
もっと言うなら10代の努力でしょう。

で、それ以下は、努力してなくても問題ないです。

で、人生80年90年と長く生きれるご時世です。
その時の努力どうこうで人生は決まりません。。。。
    • good
    • 1

そりゃね60になって人生ひっくり返す人もいますよね。



ま、事実に近いとは思えないんでしょ
そう思えないならそれでよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A