アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼく25の無職で、お母さんはぼくに働けって言うんですけど、ばあちゃんはぼくに何も言わないんです。何で、ばあちゃん何も言わないの?

A 回答 (10件)

孫が可愛いからガミガミ言いたくないとかかな

    • good
    • 0

見放しているのです。





それとも、関心が無いのかも。

子供の教育について、親は責任が
ありますが
祖母には、そんな責任はありませんから。
    • good
    • 0

25歳なんだから当然就労して自立すべき年代なのに,,,人見知りするから働けないのでしょう?



ニートは良くない と思う

幸い経済的には おばあちゃんは遺族年金と国民年金で月10万円以上収入がるから 甘やかしているだけ。

母親は 貴方の自立を願っている。 当然でしょう?

80歳以上になった おばあちゃんが亡くなったら おばあちゃんの貰っている年金が入らなくなることを思うと
お母さんの収入に頼って生きていくつもりなんですか?

そのお母さんも亡くなったら どうするのですか?
    • good
    • 0

別にあなたがどうなろうがしったこっちゃないからです。

    • good
    • 0

孫はかわいいからよ。

    • good
    • 0

お祖母ちゃんにまで、言われつと君は、どの様に思う?


嫌気がするでしょ

それを、判っていて敢えて言わないんですよ

子供に嫌われるのが親の仕事。
孫に嫌われたくないのが、祖父母です
    • good
    • 0

言ったところで働く日が浅い事を知っているから、無駄な事は言わないのです

    • good
    • 0

お母さんにとってあなたは、これまで育てて来た息子です。


そのため、育てて来た責任があります。
 25歳にもなって職にも就かないと言うことは、自分の育て方が悪かったのかという責任を感じています。
 一方、お婆さんにとって、あなたは孫です。
お婆さんは、孫を育てませんから、全く責任が無いため、何も言わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ぼくはお母さんとばあちゃんと一緒に住んでるんだよ。

お礼日時:2024/05/13 09:59

あなたが働かなくても、生きているだけで可愛いからです

    • good
    • 0

ばあちゃんは、あなたより先に死ぬので、あなたがどうなろうが知ったこっちゃないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A