アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信番号で
+1 844○○○○○○○の着信がありました。
検索しても情報ないです。
これはどんな番号ですか?
どうやって検索したらいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2の書き込みに記載されている通り詐欺電話と思われます。

記事には「「+1」など、「+」と国番号から始まる国際電話番号を悪用した特殊詐欺の被害が、香川県内で急増している。今年7~9月の被害総額は約270万円に上る。詐欺グループがアプリを使い、国内の規制が及びにくい国際電話として発信しているとみられ、県警は「知らない番号からの着信は出ないでほしい」と注意を呼びかけている。(足立壮)」と書いてあります。出ないでください。掛け直さないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
出ません‼️無視

お礼日時:2024/05/14 14:28

+1のところが国番号。

1は歴史的経緯で米国がとってしまったので、北米地域全般ぐらいに考えてください。故にその後に続く844も判断材料になります。この場合は北米向けのフリーダイヤルの電話番号。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

恐らく中国人をターゲットにした振込み詐欺系電話。
米国のフリーダイヤルなので、かけ直しても繋がることはないはずだけど、そうでない場合、海外通話誘導詐欺なので、かかる費用の半分を得るための国ぐるみのもの。思い当たる節がなければ、かけ直す必要はない。

ちなみに+81は日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですのね!81はよく見るのですか18はどうだったかな〜?て思ってました。出ません‼️

お礼日時:2024/05/14 14:25

これは海外からの電話です。

 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/2023 …
    • good
    • 0

アメリカからの詐欺と思われる電話です。


着拒で良い。

私も+18◯◯の番号のほかに多くの怪しい履歴が有ります。
総て無視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視します。

お礼日時:2024/05/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A