プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくびするのは失礼なんですか??

高校の時に授業中にあくびをしたら先生に怒られました。
先生の話はちゃんと聞いてノートも取っていていましたが。。理不尽ではありませんか?

あくびって生理的なので失礼だと思わないのですが。。

A 回答 (20件中1~10件)

「あくびを失礼だと思わない」という事が間違っていると思わない事がおかしい。


まぁ発達障害なんだろうね。
    • good
    • 2

自分はあくびはしょっちゅうしていますけどね。



なんかしちゃあいけない理由でもあるんかね?

先生に怒られたんならその場で「ノートはちゃんと記録しているし、あくびされたくなければ眠くなる授業するなよ!」と言ってやりましょう!
    • good
    • 2

知性のレベルが小学生並



どうしてそうなった?

間もなく
行為が即評定される
世界になるが

社会の目、線引は厳しいぞ
    • good
    • 2

例えば貴方の三者面談があった時に教員がアクビしていたら親は激怒すると思います。



それは理不尽だと思いますか?
    • good
    • 1

あくびは


退屈したときなどに
出るものだと
思われていますが
実際には
脳が熱を持ってきた時に
冷やすためにあくびをするということが
わかってきました

ですから
授業中のあくびというのは
脳を冷やすためにでたのですから
結果いいことでもあるのですね

しかし
まだまだ
あくびは
退屈している人がするものだというのが
当たり前でしょうね
    • good
    • 3

あなたが真面目な話してる時に、聞いてるお友達があくびするのと同じだと思いますが。


正直、想像力の欠如ではないでしょうか。人に教えられないとわからないものですかね。
    • good
    • 1

その時、失礼だと思わない理由で先生を論破したらハイスクールヒエラルキーの頂点に立てたかもしれないのに、いまさら、不特定多数の前で泣き言を言ってもねーーーー。

    • good
    • 2

控えめにしないならアホと思うな。

    • good
    • 2

仕事の面接ではないので失礼ではありません


仕事の面接なら緊張感なさすぎで、本気じゃないと受け取られるし、ムカッとされても仕方ない

授業なのでリラックスしてていいのではないでしょうか

心の狭い先生だなと思いましょう
    • good
    • 0

>あくびって生理的なので失礼だと思わないのですが。


いくらあなたがそんな主張をしたところで
社会では一切通用しません 

失礼以前に普通常識であり
反論するほど人間性を疑われます

年齢判りませんが
あなたのみならず、家庭教育の失敗でもあるとなり
親も後ろ指さされかねません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A