電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼少期の頃の話ですが自分の部屋の片付けに時間がかかってしまい大事なご飯の時間に遅れてしまったにも関わらず…「今日のご飯なに?」と気楽に聞いてしまい母から「ご飯に遅れて来た人に答えるつもりはないし、ご飯に限らず時間に遅れた人が物事を楽しむ権利はない!」と厳しく叩き込まれた事があります。

時間を守るというのはそれだけ大事と言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 母含めて身内からの厳しい教えを今までずっと守り続けてきたのもありますが…時間にルーズな人を見ると嫌悪感を抱いたり絶縁したいと思う事が多々あります。

      補足日時:2024/05/13 18:40

A 回答 (12件中11~12件)

それは一つの価値観です。


絶対正しいわけでもない。
優先順位は大事ですよ。
    • good
    • 1

なかなか幼少期にしては厳しいお母様ですね。



ですが時間を守ると言った事は社会人としてはとても大事な事なので。
信用されるされないにも関わってきますから。

悪い教育ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A