アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでる悩みがあって、皆様からの第三者の形からのご意見を頂きたくご意見頂きたいです。

20歳です。1週間後から上京して、新社会私生活共に初めての一人暮らしを始めます。

しかしそれでは当然食ってけないので、もう一つアルバイトをして掛け持ちをする生活になっていきます。

会社から貰える給料は80,000程度で週3日の10時から17時勤務になります。
他の費用は他の掛け持ちのバイトで他の生活費を賄おうと思って居ます。

勤務形態的には、会社が10時から17時勤務。の週3日勤務で月給80,000。
アルバイトの方は、会社終わり後の18時から22時勤務。あと、平日の10時から19時勤務になります。 

16万ほどを稼ぐのが最低目標です。

家賃は4.7万ほどで保険なども自費のため、相当な苦難が待ってると思います。覚悟というかこれからの未来が未知数な為、不安やプレッシャーで押しつぶされそうな日々なんです。

友人らは卒業後、一般企業に就職をし、安定した収入をもらい、同期などもいて飲み会や歓迎会など楽しく暮らしてたり羨ましくも感じ、やるしかないですが物凄くこれからの日々が怖くて…。

皆さんからして、これからの私の現状って過酷に感じられますか?これくらいの下積みはいくらでも経験してる人も多いのでしょうか。

皆さんならどうこの不安を乗り越えますでしょうか。

A 回答 (3件)

失礼4.7ですか。

フルタイムで働ける仕事を見つけたほうがよろしいかと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

夢のためにはここで一度勉強しないといけなく、もう後戻りして一般企業に入り直すなんてできません

正社員として企業にいた方がよいかと。

• 0

家賃·47万円って

収支が合ってません。
    • 0