プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧してる顔は美人でも、スッピンと違いすぎる顔を見てしまった時、男性はどうしますか?
女性を顔だけで選ぶのは問題視されますよね。

A 回答 (8件)

「だけ」で選ぶのは問題でも、選択基準の1要素であることには変わりないです。


あまりにも……ムリだった場合は去ることもアリじゃないでしょうか。
ちょっと前の「マスク美人/イケメン、取ったら幻滅」と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/15 08:42

ドン引きします(-_-;)

    • good
    • 0

化粧してる顔は美人でも、スッピンと違いすぎる顔を


見てしまった時、男性はどうしますか?
 ↑
幻滅して、距離を置きます。



女性を顔だけで選ぶのは問題視されますよね。
 ↑
問題視されようが、男にも
選ぶ権利はあります。

スッピンがヒドイ、というのではなく
化粧が濃い、化粧でごまかす、
というのがイヤです。
    • good
    • 0

まあ、現代コスメでは化粧と言うよりは変装でしょう。


アキラメか別れ
    • good
    • 0

化粧濃いのはわかりますからね



しかしどこまで化けているかはわからない濃さの人もいます

予想以上だと驚くかもしれませんね

顔で選ぶというよりも、違和感に耐えられないのかも。

顔でと言うなら化粧しなくていいと思いますし。

化粧しないといけない世の中がおかしいです

僕の嫁は化粧しないです

職場でもです。何にも言われなかったそうです
    • good
    • 0

そうですね、、、



脳内補正により、その違いすぎるスッピンの顔のほうを不細工メイクだと解釈し自分を慰めるのも1つの手かもしれません。

でも近年よく見掛けるような、多くの人が騙されるほどのメイクはやり過ぎだと思いますね。

人を欺いてお金を引っ張った結果殺されたり、痴漢されたり、相手が悪いといくら人権を楯にとり主張したとしても、動物の世界に於いては蛇の目の前にカエルをぶら下げ歩いているようなものなのですからね、、、。

相手に自制心や理性を求めるならば、自分達の行動もまた周りの人や社会に与える影響を考えなくてはいけないと思います。
    • good
    • 1

運の尽き!


諦めましょう・・
    • good
    • 0

いや、そりゃ、まぁ、ショックはウケるでしょうね。


でも、それはある程度知っている事でもありますから、
ショックは受けるかもしれないけど、ま、そんなもんだろうな、
といった感じに思いますね。
そういう場面を見た事がない人が初めてみたりすると
かなりショックは大きいと思いますが、
経験済みであれば、ショックは小さいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A