dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女性です。
現在、気になる同い年のブラジル人男性がいます。
私たちは語学交換アプリで知り合いました。

彼は1年半前から日本に留学しており、一人暮らし。卒業後は日本に移住、就職し、一生を過ごしたいそうです。

お互い恋人探し(私側は友達も含む)でアプリを利用しており、
通話や連絡を取り続けた後、彼からの誘いで会うことになりました。

彼は私の地元まで来てくれ、一緒に散歩やショッピングをしたり、お菓子を食べたり、日本語を練習したり。楽しい時間を過ごしました。
一緒に撮ろう、と2ショット写真も撮ってくれました。
気づいたら半日一緒に過ごしていました。

彼の日本語レベルは現在N4で
時々「上手く話せなくてごめんなさい...」と恥ずかしそうにしたり、悩みながらも、頑張って日本語で話してくれました。

帰り際に来週もまた会いませんかと言われ、近日中に一緒に出かける予定です。
(次はどこ行きたい?と聞いてくれ、私の好きな料理店やカフェなどに行くことになりました。)

彼からは毎日、連絡がまめに来ます。
返信もとても早く、お互いに仕事や学校が終わったタイミングで2〜3時間近くメッセージを取り合っています。

先日は私の過去の恋愛について詳しく聞いてきたり、
時間があるときこの公園に行きましょう、と言われたりしています。

これは脈ありでしょうか?
私も彼が熱心に連絡をくれたり、以前に話したことを細かく覚えてくれたりするので、彼のことが気になり始めています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ブラジルではデートから交際の段取りが日本とは違うことをネットで調べて知りました。
    彼には初めて会った日に、日本では告白をしてカップルになる文化があると話してあります。
    (彼は「知らなかった!何回デートして告白するの?」と言っていました。)

      補足日時:2024/05/15 07:49

A 回答 (4件)

大鶴義丹さんはブラジル人のマルシアさんと結婚していた時に一番キツかったのは食べ物だったそうです。


どうしてもだめだったって…。
日本でも住む地域によって食生活合わないので、遠いブラジル…お話聞いて直ぐに納得できました。
そんな事も頭の隅に入れておいてみて下さいね。

国際結婚に繋がる交際はご両親にも相談したり話したりしておくのが良いと思います。
永住権とか色々な事が絡んでくるのでいつもより慎重にね。

素敵な良い方だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はその後彼から告白され、現在お付き合いしています。
初めて会ったときから私のことが好きだったそうです。

彼は友人たちや家族に私を紹介してくれたり、デートの内容や告白の仕方を相談していたそうです。

接していて素直で素敵な方だと思いました。
私も近々彼を自分の家族に紹介します。

外国人と付き合うのは初めてで文化の違いもありますが、お互いに話し合って歩み寄れています。
今後も2人で楽しい時間を過ごしていこうと思います。

お礼日時:2024/05/21 09:58

こういうケースで脈の有無を考える女性って、本当に恋愛が下手くそなんだろうなと思います。



そりゃ脈はありますよ、間違いなく。

あなたが考えるべきは、脈の有無じゃなくて、「脈の種類」です。

真面目な恋愛対象として見られているのか、ただやり捨て対象として見られているのか、そこを見極めることが必要なのであって、脈ありますかとか女子中学生レベルの恋愛です。

そして、この情報だけでは脈の種類は分かりません。

ましてや母国語も違えば文化も違い、そうなれば恋愛の価値観も当然違うのですから、日本人以上に慎重に観察して見極めていく必要があります。
    • good
    • 0

付き合い、結婚、絶対反対。

理由、お互いの考え方、行動、習慣、全然違う。暴力を振るわれる。~~外国人と結婚、そして離婚。~~やっぱり、日本人と結婚すべき。
    • good
    • 0

分かんないですよ。


人の心は読めないし、あなた以上に彼のことを知ってる人はここにはいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A