アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達って簡単に人を嫌いになったりする人いますか?
自分のバイト先に友達がいます。と言っても被らないので全然関わることも無くで、前に飲みに行きました。その時に酔ってしまって下の名前で呼ぼ!とか、定員さんの態度悪くあれ俺らのバイトならキレられるよなとか上司ぶちギレよなとか聞こえない程度に行ったりしてました。あとは彼女がその人いて一人暮らししてるとかも言ってたので一人暮らしいいなぁ
彼女毎回家に呼べるしみたいなことを言いました。(下ネタとか彼女に関しての悪口とかは言ってません)
その後は色々普通の恋愛の話をしててそっからその人とはバイト被らないのですがなんか素っ気ないです。
上記のことが理由だとは思うんですがこれは原因になったりしますか?

A 回答 (4件)

瞬間的な嫌いとかは普通にあるとおもいますよ、でも、それは話し合いが通じることが前提だし、良い意味で覆ることもあるような、反対側の感情もきちんと表裏一体として成立をしているものです。

その人のは多分そういう話ではなくて、たぶん、バイトが間に関わることで、質問者さんへの見方が変化をし始めている時期なんだとおもいます。

友達でなんのしがらみもなければ良いけど、職場の同期となると、もう少し距離感が欲しいとか、距離感を今まで通りに保つのなら、もう少しこうして欲しいとか。

相手にも相手の望む尊重や距離感のカタチがあると思うので、聞けそうだったら「ごめん、この前の飲み会で、何かしてしまったかな?考えたのだけど確信が持てなくて、大人として認められる非があるのなら謝りたいし、もしよければ教えて欲しい」と聞くと良いかも。
    • 0

友達って簡単に人を嫌いになったりする人いますか?

はい、1度の失敗で友人関係が壊れる事はあります

貴方自身だって、どうしても触れられたくない一線ってあるでしょう?
例え冗談であっても、絶対に言われたくない事、されたくない事
どんな人間にも必ずあります

知らず知らずのうちに何かを踏んでしまったのでしょう
「百年の恋も冷める」なんて言うように
何かのきっかけで一瞬で人間関係が壊れるなんて、よくある事です

だから本当に仲良く関係を続けていきたいなら
デリケートな部分にも気を使いながら付き合っていくものです
特に関係が始まった最初の頃には

まぁ、しいて言うなら
「酒は飲んでも飲まれるな」って事でしょうか

酒は酔うほど飲むものではありません
酒のせいで失敗をしてしまったのではなく
酒の量をコントロールしなかった貴方が100%悪いのです
それは忘れないで欲しいと思います
    • 0

なんの義理もありませんから嫌な思いをしたら即無視します。

何年付き合っていょうが関係有りません。彼女毎回家に呼べる=連れ込んでやりまくってる。そんな事言う人とは付き合いません。
    • 0
この回答へのお礼

連れこんでヤリまくってるとか言ってませんよ。毎回彼女家に呼んで楽しいしいいねみたいな感じで言いました。

そもそもが、

>自分のバイト先に友達がいます。と言っても被らないので全然関わることも無く

この程度の関連性の人を友達とは言わないような。
良くてバイト仲間ではないでしょうかね。

さておき、その人が素っ気なく感じる理由は誰にもわかりようがないと思います。気になるなら「なんか元気なさそうだけど、大丈夫?」など聞いてみればいいのかと思います。

人が素っ気なくなったりする理由は、あなたが思うこと以外、、例えば彼女とうまくいっていなくて、それが気がかりで他人どころではない、、というような可能性だってあるわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。自分自信ないので心配になってしまって